1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の「脈アリ度を確かめる」質問4つ

女性の「脈アリ度を確かめる」質問4つ

  • 2020.5.6
  • 44621 views
undefined

女性にアプローチして“こっぴどく振られる”のは避けたいもの。
でも、どうやって脈アリをチェックすればいいか迷いませんか?

そんな男性に向けて、今回は女性の「脈アリ度を確かめる」ための質問をご紹介していきます。

(1)「今週末は予定入ってるの?」

脈アリの場合は「暇だよ!」「何もないよ」「来週末なら」など、フリーであることのアピールがあります。
そのままデートに誘うのもアリです。

逆に脈ナシの場合は「なんで?」「忙しい」などの返答が返ってくるでしょう。

(2)「最近可愛くなった?」

他の女性のことを褒めてみましょう。
脈アリの場合は「しどろもどろ」になったり反応が薄く、次の話題に移ろうとします。

傷つく可能性もあるので褒めすぎは厳禁です。
脈ナシなら「可愛いよね!」「え、気になってたりするの?」と会話を進めるでしょう。

(3)「どんな男性がタイプなの?」

女性はこの質問に「もしかして私のこと気になってる?」と淡い期待を寄せます。
そして、脈アリならなるべく目の前の男性の特徴を挙げるのです。

全く違う特徴を答えるなら「眼中にないですよ」というサイン。
中には適当に当てはまる受け答えをする「八方美人」もいるため注意しましょう。

(4)「将来の目標は?」

女性は好きな人と「価値観を共有したい」と望む傾向があります。

そのため、脈アリなら具体的に答えてくれるでしょう。
ただし、意志が強い芯のある女性もストレートに答えるので、見極めが必要です。

脈ナシの場合は「愚痴」「はぐらかす」などの回答になります。
この質問は好きバレしにくい利点もあるため、ぜひ活用してみましょう。


女性の脈アリをチェックする質問には、相手の心を揺さぶる効果もあります。
脈アリ度を判断するだけでなく、アプローチの一環にもなるのです。

「男性から積極的になってほしい」と考えている時ほど、前向きな回答が増えるでしょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる