1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジ、めっかわ♡彼が「ついつい構いたくなる」LINEとは

マジ、めっかわ♡彼が「ついつい構いたくなる」LINEとは

  • 2020.5.6
undefined

「構ってほしい」と思っても、それを素直に表現することは難しいですよね。
ストレートに伝えすぎれば嫌われる原因にも。

今回は、彼が「ついつい構いたくなる」LINEをご紹介していきます。
「彼に甘えたい」「相手してほしい」と思った時に活用してみましょう。

(1)ポジティブな話題

「構ってLINE」が男性に嫌がられるのは、文面が重たいから。
彼が身構えないためにも、無邪気で明るいメッセージを心がけましょう。

「最近暑くてバテちゃうよね~」「あと1日仕事頑張れば週末だ~!」
こうした何気ない気楽な話題を盛り込んで、絵文字やスタンプでフレンドリーな雰囲気を演出できればOK。

(2)相手の興味ある話題を質問

彼に負担をかけないためには、どんな話題で話を広げるかも重要。
良く語尾に「?」を付けて質問攻めする人がいますが、多用すれば男性から「鬱陶しい」と思われることもあります。

相手が何に興味があるのかリサーチして、そもそも返信が来やすい話題を選びましょう。

(3)ネガティブな言葉はNG

話のネタがないと愚痴や噂話を言いたくなることもありますよね。
ところが男性に対してこうしたネガティブな発言はNGです。

彼からしてみると「どうでもいい話題」なので、返信率はグンと下がってしまうでしょう。
とくに女性は噂話が好きな傾向があるので、注意が必要です。

(4)返しやすい時間を狙う

彼が「構ってあげたい」と思うのは、自分がリラックスしている時間帯に来たLINEに対してです。
仕事終わりの家でのんびりしているタイミングを見計らって、LINEを送るようにしましょう。

中途半端な時間帯に送ると、そのままスルーされる原因にもなり得ます。


男性は女性よりもLINEを「面倒」と感じる傾向があります。
そのため「構ってほしい」と思った時は、返信しやすくて気軽なLINEを意識してみましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる