1. トップ
  2. 恋愛
  3. 押してダメなら引いてみろ…の使える恋愛引きテクニックおすすめ3選

押してダメなら引いてみろ…の使える恋愛引きテクニックおすすめ3選

  • 2020.5.5
  • 8573 views

恋愛には押しと引きのテクニックがありますが、引きはなかなか上手くいかないものです。引きは押しよりも相手の気持ちを繊細に汲み取る必要があるからです。そんな引きテクニックのとっておき3つをご紹介します。

適度な距離感を保つこと

交際している場合でもしていない場合でも、その男性と近づきすぎないのがポイントです。お互いに好きであったり好意があると、どうしても一緒にいることが多くなりますが、近い距離感が続くとあなたの全部が相手にどんどん伝わってしまい、見えてしまいます。元々本能的に追いかけるのが好きな男性の心理の奥にあるのは、この女性を知りたいという気持ちです。その気持ちを失わさせずにこちらを見ていてもらうために、適度に付かず離れずの距離を保つことが大切です。

こちらからの連絡は避けること

徹底することはありませんが、極力こちらからの連絡はしない方が良いでしょう。なぜかというと、こちらからマメに連絡していると、相手の男性は黙っていても連絡がくると思ってしまいます。そして、男性からしてみると追いかける必要がなくなってしまうのです。ですので、はっきりとした用件がない場合などでは、なるべくこちらからは連絡を控えるようにした方が良いです。少し高等なテクニックとして、たまに意地悪になることも有効です。男性のいうことにすぐには従わないなどです。相手を傷つけるような言動は絶対にダメですが、焦らすという意味での意地悪は効果的です。そうすることで男性はますます追いかけたい気持ちになるでしょう。

別れ際はさっぱりと

恋愛であっても友人であってもどんな関係の相手でも、一緒にいる時間が長くなってくると相手のことはなんでも分かってきてしまいます。相手のことが全て分かっても追いかけたいと思う男性もいますが、ほんの僅かです。見えない部分があった方がやはり追いかけたくなるものです。また、デート後などの別れ際は、さっぱりとその場を終わりにすると男性の気を引くができるでしょう。楽しかった後は別れるがなんとなく名残惜しくなりますが、女性がその気持ちを匂わせないことが大切です。別れ際をさっぱりさせてその場をさっと去ることで、男性の本能的な追いかけたい気持ちが高まるのです。

引きのテクニックをマスターして追いかけられる女性に

恋愛上手な女性は引きのテクニックに長けている人が多く、引きを制するもの恋愛を制すると言っても過言ではないでしょう。そのためには自分の気持ちのコントロールが重要なのですが、それはなかなか難しいことです。あまり考え込まずに恋愛を楽しんで、ポジティブに実践していくことが良い結果をもたらすでしょう。

元記事で読む