1. トップ
  2. 「梅雨にぴったり」ユニクロの“とあるジャケット”が、羽織りにも使える優秀アイテムなんです…!

「梅雨にぴったり」ユニクロの“とあるジャケット”が、羽織りにも使える優秀アイテムなんです…!

  • 2020.5.10
  • 144501 views

現在ユニクロでは、HANA TAJIMAさんとのコラボ商品が発売され人気を集めています。

今回スポットを当てるのは、落ち着きのあるシンプルなジャケット。

今の時期から梅雨時期、秋にも使える優れものです。

ユニクロの「シアーサッカージャケット」

undefined

シアーサッカージャケット(M)
3,990円+税

ファッションデザイナーのHANA TAJIMAさんとのコラボで生まれたジャケット。

コーデに取り入れやすい、大人っぽいシンプルデザインです。

長すぎない丈感で、ボトムスともワンピースともバランスの取りやすい逸品です。

undefined

襟デザインはベーシックで、さまざまなトップスと合わせやすい!

立体感もあるので安見えしません。

undefined

袖口にはゴムが仕込まれていて、着脱が簡単な上に腕まくりもしやすいです!

ちょっと暑さを感じた時にも、腕まくりで簡単に体温調節できます。

undefined

フロントにはポケットが2つ付いています。

undefined

また、裾にもゴムが仕込まれているので、ボタンを全部閉めても苦しさゼロ。

undefined

すっきりと上品な印象に見せてくれる、ボタンが隠れるフライフロント仕様も魅力のひとつです。

爽やかなカラーも揃います

undefined
出典:ユニクロ

今回実際に購入したのは落ち着きのあるネイビー。

他には画像のライトブルーが揃います。

ライトブルーは春夏にぴったりな爽やかなカラーで、コーデをパッと明るく見せてくれますよ。

ユニクロの「シアーサッカージャケット」を着てみました!

undefined

普段のサイズを選んでも全体にゆとりのある着やすいサイズ感。

さらに綿をたっぷり使って作られている生地を採用しているので、柔らかな触感で動きやすかったです。

undefined

袖口のゴムはホールド力があり、歩いたり作業をしたりしてもズレ落ちにくい!

さらに全体が凸凹としているデザインで、シンプルながらもおしゃれ度の高められたジャケットです。

ちょっとした羽織りにも◎

気軽にサラッと羽織りやすい生地感で、軽やかな着心地のコラボジャケット。

今の時期から肌寒さを感じることのある梅雨時期まで活躍してくれることでしょう。(オンライン上では一部カラーは完売していました)

ぜひチェックしてみてくださいね。


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。