1. トップ
  2. 「この時期にぴったり」ユニクロの“メンズシャツ”が、コーデに使いやすい優秀アイテムなんです!

「この時期にぴったり」ユニクロの“メンズシャツ”が、コーデに使いやすい優秀アイテムなんです!

  • 2020.5.9
  • 68418 views

ユニクロのメンズアイテムの中には、大人女子が使える優秀アイテムが存在します。

今回発見したのは、ヒッコリーのラフなメンズシャツ。

トップスとしてはもちろん羽織ものとしても使える、出番の多い一枚でした!

ユニクロの「ヒッコリーワークシャツ」

undefined

ヒッコリーワークシャツ(M)
2,990円+税

ラフでコーデに加えやすい、ユニクロのメンズワークシャツ。

シンプルなアイテムでまとめたコーデも、こちらのメンズシャツを一点投入するだけでおしゃれ度がグンと高まります。

undefined

襟元はシンプルなデザインで、さまざまなアウターを合わせやすいのはもちろん、羽織ものとしても加えやすいですよ。

undefined

胸元にはポケットが2つ。

ラウンド状にデザインされていて優しい雰囲気を持ち、メンズ感が強すぎないのが大人女子もコーデに取り入れやすい理由です。

undefined

さらに裾もラウンドカット。

インナーのチラ見せも簡単にできるので、レイヤードコーデも作りやすいですよ。

undefined

生地には綿を100%使用していて、安見えしないのが嬉しいポイント。

さらに太めの糸を採用している、耐久性も高められている優れものです。

ユニクロの「ヒッコリーワークシャツ」を着てみました!

undefined

しっかりとした生地感ですが重たさはなく着心地抜群。

また、しっかりしながらも硬すぎない質感なので、着ていても窮屈感はありませんでした。

全体的に余裕もあり、中にインナーを仕込みやすかったです。

undefined

メンズシャツですが、袖は長すぎることはありませんでした!

今の時期からは袖をロールアップして軽やかさを出すと、また違った印象のファッションが楽しめますよ。

メンズアイテムを上手に取り入れよう!

カラーバリエーションはブルーの一色。

暗すぎず明るすぎない絶妙なブルーで、さまざまなアイテムと合わせやすいですよ。(オンライン上では一部サイズは完売していました)

カジュアルなコーデをよりおしゃれにアップデートしてくれる一枚なので、ぜひチェックしてみてください!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。