1. トップ
  2. 恋愛
  3. 届け俺のハート♡男性が気になる子にだけみせてる「好き」のサインって?

届け俺のハート♡男性が気になる子にだけみせてる「好き」のサインって?

  • 2020.5.5
  • 34794 views
undefined

男性が自分に気があるのかと感じる態度や言動というのもあり、ここでは気になる女性だけに見せる好きサインを紹介します。

職場や学校、食事など気になる人がとる態度や行動などに注目すれば、相手がどう思っているかもわかります。

(1)会話をする距離感が自然に近い場合

彼と会話をしたときに他の人よりも距離が近いと感じる時があるかもしれませんが、女性慣れしている男性なら意識的に近くなりますが、そうでない人だと気になる女性だけに無意識で近よっていたりします。

偶然の場合もありますが、何度話しても他の女性と比べて距離感が傍にあると感じたら、好きサインと言えるかもしれません。

(2)食事や飲み会などで席が近い時も可能性が高い

たくさんの人が集まる食事会や飲み会などがあって自由席でも、距離が近いところへ座ってきたら相手は好きサインを出している可能性はあります。
女性でもこれは無意識に行う態度ですが、オフでも出来るだけ気になる女性だけに近づきたいという気持ちの表れです。

中には男性によって恥ずかしいこともあるため、そんな人が席が近くなっていたら脈があるかもしれません。

(3)女性と会話をするときにいつも笑顔

男性だと女性よりも愛想笑いが苦手な人が多く、必然的に毎回あなたとの会話を楽しんでいつも笑顔ならその時間が男性にとっても楽しいということです。
これも無意識で気になる女性だけに好きサインを出しいていると言えて、普段からあまり笑わない人が自分の前だけは笑っているなら気にかけている可能性はあります。

細かい見分け方は、他の女性には対応がそっけなく自分だけにかです。

(4)前に話していた会話の内容を覚えている場合

男性は前に話していた内容を全然覚えてないことも珍しくないですが、好きな女性のことだけはほぼ覚えてます。
気になっている人で好きという感情があると、前の話から発展させてデートへ誘いたいと考えているかもしれないです。

逆に前の話を全く覚えてないときは、気になっていないとも言えるのでそれとなく聞いてみるのも良いです。


ここでは男性の気になる女性だけに見せる好きサインについて紹介しました。
普段何気ない態度や行動が、意外に女性に対しての好意的なシラセになってたりします。

男性は脈がない人に対してはわかりやすく、それと合わせて確認することも出来ます。
気になっている人が脈があるか確かめたいときにも向いてます。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる