1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 似てないけど似てる…キアヌ・リーブスの“そっくりさん”がジワる

似てないけど似てる…キアヌ・リーブスの“そっくりさん”がジワる

  • 2020.5.4
  • 23158 views

キアヌ・リーブスのそっくりさんをブラジルで発見。似てる?似てない?(フロントロウ編集部)

キアヌ・リーブスのそっくりさん

世界中に顔が知られることによって、自分に似ている人が世界各地で発見されることは、有名人たちの宿命のひとつかもしれない。過去には、ブラッド・ピットやライアン・ゴズリング、マイケル・ジャクソンなど、多くの著名人のそっくりさんが話題になってきたけれど、今度はあの俳優のそっくりさんが注目されている。

ブラジルのリオデジャネイロに住む49歳の男性は、その名を「マルコス・ジーブス」という。ブラジルのGQにインタビューを受けたほど話題を集める彼は、30年以上前の高校の頃から、キアヌ・リーブスに似ていると言われ続けているそう。

「高校の友人が『ハートブルー』を見たあとに、私に似ている俳優がいたと話してきたんです」。そう話すマルコスが、こちら。

似ているようで、似ていない…。しかし、似ている…? 街で見かけたとしたら、確かに誤解してしまいそうなマルコスが、キアヌを意識したポーズをとる写真にはなんだかクスっときてしまう。しかし彼の人気は事実で、そのインスタグラムフォロワー数はなんと1万人超え。 若い頃からキアヌに似ていたという彼の過去の姿も見てみたいけれど、過去の写真は載せていない。

マルコスによると、今後は自分自身で俳優としてのキャリアを築きたいそう。インターネット上で注目を集めた彼には、俳優としての仕事の依頼も入り始めているそうで、その熱意を新たにしていた。

過去に話題となったそっくりさんたち

フロントロウ編集部では、過去にも様々なそっくりさんを紹介してきた。シンガーや政治家などもいたけれど、キアヌと同じように俳優のそっくりさんも多い。例えばブラッド・ピット。イギリスに住むネイサンは、どこへ行ってもブラッドに間違われるため、外を出歩けないと話す。そんな悩みも抱えるネイサンだけれど、本業のほかに、そっくりさんとしての仕事も行ない、そっくりさんライフを楽しんでいる。

また、ライアン・ゴズリングのそっくりさんは、ドイツに存在する。ヨハネスはファッションブロガーとして活動しているため彼自身が有名人なのだけれど、ライアンの代表作の1つで、各映画賞を総なめにした『ラ・ラ・ランド』が公開された2016年から2017年にかけて、ライアンに似ていると話題となった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む