1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いてくれたら嬉しいな…男性が「本命女性」だけにみせてるサインって?

気付いてくれたら嬉しいな…男性が「本命女性」だけにみせてるサインって?

  • 2020.5.4
  • 28451 views
undefined

恋をしたとき気になるのは意中の彼の脈アリ度です。
言葉や態度にあらわれてなくても、ふとしたしぐさや目線に出ているかもしれません。

はたまた脈アリに見えて実はなにも意味はないこともあります。
本当に好きな人だけに見せるサインとはどんなものでしょうか。

(1)わかりやすく興味をもたれる

本当に好きな人だけに見せるサインのひとつに、他とは違う熱量を相手から感じられるかです。
趣味に関心を大きくもってくれるのであれば脈アリ度は高いです。

また趣味の話題を肯定してくれたり、自分も興味があると話してくれるのであればなおさら期待できます。
共通の趣味でなくても好きな人のことであれば何でも知りたいものです。

(2)会話を記憶していること

他愛もない会話のなかで、以前話していたことをよく覚えてくれているのはかなり脈アリです。
好きな人の事であれば、ささいなワードでも記憶しているのです。

少しでも距離を縮めようとしているのが見て取れます。
もしお誘いを受けるなかで、ちょいちょい過去のフレーズが登場したのなら両想いも近いかもしれません。

(3)LINEの返信について

お互いの距離をより縮めてくれるツールといえばLINEです。
気軽に会話を交わすことが出来るので、電話をするよりもハードルが高くありません。

やりとりのなかで垣間見えるのは、本当に好きな人だけに見せるサインです。

手っ取り早く返信が早いというのが脈アリ度を高めてくれます。
こまめに連絡を取ってくれるかも大切です。

(4)親身になって相談を聞いてくれる

好きな人であるからこそ相手の力になりたいとおもうのは自然なことです。
とくに男性は好きな人に対しては誠実でありたいと思っているので、相談事を受ければ親身になってくれます。

ここで判断したいのは男友達と恋人の境目です。
ただの優しい人なのか、それとも好意があるのかを判断するのはストレートな愛情表現を目安にしてください。


男が本当に好きな人だけに見せるサインは、案外わかりやすいものが多いです。
日常生活において何気ない会話を覚えていたり、共通項を探るなどがあげられます。

またLINEの既読は必須で返信が早く相談に対しても誠実な対応をしてくれます。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む