1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命、それとも遊び相手?恋人の真意を見抜く方法

本命、それとも遊び相手?恋人の真意を見抜く方法

  • 2020.5.3
  • 1959 views

「恋は盲目」ということわざがあるように、一度恋に落ちると、相手の関係性が冷静にみつめられなくなる・・なんて女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「彼女のことを遊び相手とみている男がこっそり出すサイン」をまとめてみました。

あなたの好き嫌いを覚えてくれない

辛い物が苦手と言っているのに、「今日は韓国料理でも食べに行く?」なんて誘われたことはありませんか?食事や趣味の嗜好を伝えているのに、なかなか覚えてくれない彼は少し危険。忘れっぽい性格であることもありますが、もしかしたらあなたに興味がないのかもしれません。

あなたが夢の話をすると上の空になる

男性が体だけの相手に興味を持つのは、外見的な魅力だけ。あなたがどんなに目を輝かせて将来の夢や野望を語ろうとも、彼にとっては関心事の対象外なのです。付き合うなら、あなたの夢を応援してくれる男性がいいですね。

別れ際にハグをしてくれない

彼があなたの体に触れてくれるのは、セックスのときだけ、ということはありませんか?スキンシップも愛情表現のひとつ。彼女を自分の性欲を満たす相手として捉えている彼は、自然と日常のスキンシップも控えめになってしまうのです。

あなたの親に会うのを拒否する

「今度お母さんと食事するから一緒に来ない?」と誘ってみてください。遊び相手の親に会うのは、重荷であり、多少の後ろめたさも感じるはずです。逆に、いつもあなたに誠実な彼であれば、「うーん、緊張するけど、どうしてもっていうならいいよ」と誘いに乗ってくれることでしょう。

他の女性をじっとみつめている

無意識で他の女性をチラチラみてしまうのは、人間の本能なのでしょうがないことですが、あなたがまじめに話をしている間も、上の空で他の女性をじっとながめているようであれば、考えもの。

結婚や子供の話を一切しない

付き合ってすぐに「結婚」をちらつかせる男も信用できませんが、その逆もまた然りですよね。男性の場合、恋人と結婚相手をはっきり分けたがる人が多いので、将来の話をして言葉を濁らせるようであれば、まだあなたを本命として扱っていないと捉えた方がいいでしょう。

ベッドの中だけイイ人になる

やさしさを見せるのは、自分の欲望が満たされている間だけ。あなたが彼に本気になればなるほど、彼のあからさまな態度には目を向けられなくなってしまいますよね。今の恋人と長期的に関係を続けたいのであれば、部屋にこもってばかりいないで、あなたから積極的に外へ連れ出してあげることが大切です。

おわりに

いかがでしたか。残念ながら多くの項目に該当してしまった方は、これをきっかけに恋人との関係を見直してみるといいかもしれません。あなたのことを大切にしない男性のそばにいても、不幸になるだけです。一人の男性に縛られずに、今よりも少しだけ交際範囲を広げてみることからはじめてみましょう。

元記事で読む