1. トップ
  2. ファッション
  3. テレワークにおすすめのコーデ特集!おしゃれな大人女子の服装を参考にしよう♪

テレワークにおすすめのコーデ特集!おしゃれな大人女子の服装を参考にしよう♪

  • 2020.5.3
  • 11670 views

大人女子のテレワークコーデ特集

在宅勤務が増えている今、おうちでもリラックスしながらテレワークができるおしゃれな服装を探していませんか?

そこで今回は、大人女子におすすめしたいテレワーク用のおしゃれなレディースファッションをいくつかまとめてご紹介します。

おうちの中でも気分が上がるようなおしゃれな服装ばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

大人女子のテレワークコーデ《春》

カラートップスで春ならではのデニムコーデを
カラートップスで春ならではのデニムコーデを
出典:zozo.jp(外部リンク)カラートップスで春ならではのデニムコーデを

鮮やかなカラーのトップスを使えば、シーズンレスで活躍するデニムコーデも春ならではの雰囲気を楽しむことができます。

とくに、ポップなイエローは春にピッタリのカラー。

在宅勤務のテレワークコーデだからこそ、カラーアイテムをあまり着ないという大人女子でもチャレンジしやすいですね。

デニムの色味の淡色のものをチョイスすると、より春感のあるレディースファッションに仕上がりますよ。

甘めなカラー使いはパンツコーデで
甘めなカラー使いはパンツコーデで
出典:zozo.jp(外部リンク)甘めなカラー使いはパンツコーデで

春は甘めなカラー使いのコーディネートにもチャレンジしたいですね。

かわいくなりすぎるのは苦手という大人女子は、甘めなカラーもパンツスタイルでクールに着こなしてみて。

程よいゆるさのテーパードパンツなら、大人の上品さやこなれ感を演出して甘めなカラー使いのテレワークコーデもあざとさのない服装に仕上げてくれます。

さわやかなブルーのワントーンコーデ
さわやかなブルーのワントーンコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)さわやかなブルーのワントーンコーデ

レディースファッションでもワントーンでまとめたコーディネートが人気の今年。

春はさわやかなブルーを基調としたワントーンコーデを楽しみたいですね。

パンツがワイドなシルエットだから、着心地は楽ちんでテレワークにピッタリ。

テレワーク用にシンプルに仕上げたコーディネートでも、季節感があればおしゃれに見えて気分が上がるのでおすすめのコーデ術です。

ボトムスはスカートで楽ちんに
ボトムスはスカートで楽ちんに
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボトムスはスカートで楽ちんに

テレワークコーデは、着心地が楽ちんなのが一番。

ロング丈のスカートも、ゆったりとした着心地でストレスフリーなテレワークコーデが楽しめます。

花柄スカートなら、春ならではの雰囲気も楽しめるレディースファッションに仕上がりますよ。

黒ベースの花柄スカートならシックな雰囲気で大人っぽいので、かわいいのが苦手な大人女子にもおすすめです。

大人女子のテレワークコーデ《夏》

シンプルなTシャツコーデ
シンプルなTシャツコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)シンプルなTシャツコーデ

シンプルなTシャツコーデは、レディースファッションでも夏の定番。

ベーシックな黒Tシャツは合わせるアイテムを選ばないので、いろいろなシーンで活躍してくれますよね。

もちろん、テレワークコーデにもピッタリです。

鮮やかなカラーのパンツを合わせれば、夏ならではの明るい雰囲気も楽しめますよ。

シンプルながらもシーズンライクな服装で在宅勤務も気分を上げてみて。

メリハリのあるカラー使いが大人っぽい
メリハリのあるカラー使いが大人っぽい
出典:zozo.jp(外部リンク)メリハリのあるカラー使いが大人っぽい

あたたかみのある色味が夏にピッタリな服装を作ってくれるオレンジのトップス。

テレワークコーデにも使いたいですね。

トップスが鮮やかなカラーの時はボトムスを黒にして、パキッとメリハリのあるカラー使いに仕上げるのがおすすめなんです。

鮮やかなカラーのアイテムを使っていても、クールな印象で大人女子ならではのレディースファッションを楽しむことができるんですよ。

引き締め感があって大人っぽさ満点なので、WEB会議にもピッタリのコーデ術です。

モノトーンコーデも格上げ
モノトーンコーデも格上げ
出典:zozo.jp(外部リンク)モノトーンコーデも格上げ

在宅勤務ではシンプルなモノトーンコーデも人気です。力を入れすぎず、さっと着られるところがテレワークにピッタリですよね。

でも、シンプルなモノトーンコーデだと物足りなさを感じるときも。

そんな時は、一癖あるデザインのブラウスを使ってモノトーンコーデもワンランク上に格上げしてみて。

着心地が楽ちんなワイドパンツも、センタープレスが入っているときちんと見えするので、急な会議にも対応できます。

ワンピースでテレワークコーデ
ワンピースでテレワークコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ワンピースでテレワークコーデ

ゆったりとした着こなしでテレワークを頑張りたいという方にはワンピースコーデがおすすめです。

ワンピースなら、コーデも簡単に決まるし着心地も楽ちんだから在宅勤務にピッタリなんです。

ワンピース一枚で着るだけだとコーデがマンネリ化しやすいので、スカートやパンツとレイヤードした服装もおすすめですよ。

ウエストにベルトを巻けば着膨れや膨張感も気になならず、すっきりとしたレディースファッションに仕上がります。

大人女子のテレワークコーデ《秋》

カーディガンをアクセントにしたレディースファッション
カーディガンをアクセントにしたレディースファッション
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)カーディガンをアクセントにしたレディースファッション

テレワークだからとシンプルに楽ちんな服装ばかりだと飽きてきますよね。

そこで、だれでも持っているカーディガンをコーデのアクセントにしたレディースファッションを提案。

シンプルなデニムコーデも、カーディガンを肩にかけるだけで一気にこなれ感がアップし、ワンランク上の服装に仕上がるんです。

トップスとカーディガンのカラーを統一するのが今年の人気。

セットアップで簡単コーデ
セットアップで簡単コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)セットアップで簡単コーデ

テレワークはセットアップで簡単に決めたコーディネートもおすすめです。

セットアップならコーデもすぐに決まるので、準備も楽ちんですよね。

ワントーンでまとめたコーディネートは今年も人気なので、トレンド感まで楽しめるテレワークコーデです。

落ち着きのあるグレーなら、急にWEB会議が始まっても好印象ですよ。

楽してきちんと見えするジャンプスーツ
楽してきちんと見えするジャンプスーツ
出典:zozo.jp(外部リンク)楽してきちんと見えするジャンプスーツ

朝の段階で会議があることが決まっている日のテレワークコーデには、ジャンプスーツがおすすめです。

着心地は楽ちんなのにきちんと見えするジャンプスーツは、テレワーク中のWEB会議コーデにピッタリ。

会議が終わっても、そのままリラックスしてテレワークを行うこともできる優れものです。

とくにクールな印象で大人女子にピッタリな黒のジャンプスーツを一着持っておきたいですね。

秋はクラシカルコーデがかわいい
秋はクラシカルコーデがかわいい
出典:zozo.jp(外部リンク)秋はクラシカルコーデがかわいい

秋はクラシカルな雰囲気のレディースファッションがかわいい季節です。

テレワークコーデでもクラシカルなアイテムを取り入れてみて。

小花柄のシャツやブラウスは、大人かわいい雰囲気の服装を楽しめる大人女子におすすめのアイテムです。

ワントーンでまとめたコーディネートも華やぐので、地味見えを解消することもできてWEB会議コーデにもおすすめですよ。

大人女子のテレワークコーデ《冬》

地味見えしない冬コーデ
地味見えしない冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)地味見えしない冬コーデ

冬はダークなカラーや落ち着いたカラーのアイテムを使った服装が多くなりますよね。

でも、それだと地味見えが気になります。

そこで、冬も明るいカラーのアイテムを取り入れた服装がおすすめ。

淡い色味のニットなら、女性らしいやわらかさのあるレディースファッションに仕上げることができますよ。

きちんと感のあるグレンチェックのパンツも、レディライクな着こなしに。

ラフすぎないシャツワンピース
ラフすぎないシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ラフすぎないシャツワンピース

ビッグシルエットが今年らしいワンピース。

でも、もともときちんと感のあるシャツワンピースなら、ビッグシルエットでもラフになりすぎないんです。

だから、会議が行われる予定の日でも楽しながらきちんと見えするレディースファッションに仕上げることができるんですよ。

リブパンツを合わせて動きやすさをプラスした服装もおすすめです。

コーデに迷ったらドッキングワンピース
コーデに迷ったらドッキングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)コーデに迷ったらドッキングワンピース

ドッキングワンピースは、一枚で手の込んだような服装が完成するからコーデに迷った時に頼りたいアイテムです。

スカート部分がチュールになったドッキングワンピースなら、冬らしい落ち着いたカラーでも地味見えしないレディースファッションが楽しめます。

チュールのふんわり感で軽やかさも感じられるので、冬コーデ特有の重みも解消することができますよ。

大人女子のテレワークコーデまとめ

いかがでしたか?大人女子のテレワークにおすすめのおしゃれなレディースファッションをまとめてご紹介しました。真似したい服装はあったでしょうか?

テレワークが続くと気分も落ち込んできますが、おしゃれな服を着ると気分転換になって気持ちを上げることができるはず。

ぜひ、おしゃれ上手さんたちの服装を参考にしながら、テレワークにもピッタリなレディースファッションを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む