1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飽きてきちゃった…なんて言わせない!オンライン女子会を楽しむ3つの方法

飽きてきちゃった…なんて言わせない!オンライン女子会を楽しむ3つの方法

  • 2020.5.3
  • 3265 views

オンライン飲み会が流行る中で、オンライン女子会も流行り始めていますよね。女子同士が集まれば、話が盛り上がることは必須!しかもオンラインなら、時間が許す限り話し続けることができてしまいます。

しかし、お店を変えることのできる通常の女子会と違って、何回もオンライン女子会を開いていれば、見る場所や用意できる料理やお酒に大きな変化がないため、飽きがくるのも早いでしょう。せっかくの女子会をマンネリ化させるのはもったいない…ですよね。オンライン女子会がもっと楽しくなる方法を紹介します。

会話に飽きたらスタンプや背景で変化を

話がつきないといわれている女子同士でも、オンライン女子会の開催頻度が高く、いつものメンバーであればその内会話にも終わりがきてしまいます。けど、誰かと繋がっている時間を切ってしまいたくはないですよね。そんなときに使えるのが、オンライントークができるアプリの機能。

皆が使いやすいLINEには、ビデオ通話中にSNOWアプリのように顔をスタンプで変化させる機能があります。しかもその種類もかなり豊富。皆であれやこれと試してみると、盛り上がることは必須ですよ!SNS投稿用に色んなスタンプを使ってバージョンを増やしてスクショしておくのもおすすめ。

また、使う人が多いZoomの通話には、背景を変えれる機能があります。ネットで検索してオシャレなカフェやバーの店内の画像を使ったり、インスタ映えする外国の風景を使ったりと喋る相手は変わらなくても背景が変わることが刺激になって、盛り上がることができますよ。外出自粛で外が恋しいと感じる人が多いため、空や海、山や森林に花など自然の背景画像も人気が高いですよ〜。

オンライン女子会をSNSで中継

オンライン女子会で、ガールズトークがつきてきてしまったときは、皆でまったりとInstagramのストーリー投稿するのも面白いですよ。あえて皆で一斉に投稿してみたり、ストーリーに載せる用のネタをしっかりと女子会で仕込んでおくのも、オンライン女子会が盛り上がります。
同級生同士の女子会であれば「〇〇高校の子〜連絡ちょーだい」などとコメントを入れてオンライン女子会を中継すれば、久しぶりなメンバーから連絡がきたりして、ちょっとした同窓会気分も味わえてしまいます。

それこそ気になる彼からコメントがきたりすれば…嬉しさは倍増してしまいますよね!自粛中はいつもよりもSNSを見る回数が必然的に増えてしまうので、好きな男性へのアピールとしても、自分の近況を載せるきっかけにオンライン女子会の最中はSNSを使ってみて。オンライン女子会の様子をあとでSNS投稿しても良いのですが、おすすめはやはり女子会の最中。その場の皆でコメントを共有できるので、女子会中のネタにもなります。

同棲中の彼氏やペットを登場させる

女子会の会話がなくなってきたときには、最後の必殺技として同棲中の彼氏や旦那を登場させるのも刺激が与えられて、また女子会を楽しくさせてくれます。
もちろん、彼氏たちには30分くらいしたら退場してもらって良し。友達の彼氏や旦那を見てあーだこーだ騒げるのは、まさに女子会ならでは!自分の彼氏を登場させた場合には、彼が良い男かどうかジャッジしてもらうこともできます。また彼の自分の友達に対する対応力を見ることもできますよね。

ただし、彼氏の登場を使うコツは、必ず退場をさせること。
通常の女子会であれば、彼氏を友達に見せたい場合は、そのまま女子会に参加となってしまいますよね。仕方がないとはいえ、実は女友達にとっては女子会への彼氏の参加はちょっと窮屈な思いをする場合が。友達の彼氏は見てみたいけど、女子会にいられるのは気兼ねなく話せなくなるので正直楽しくはないのです。かといって、顔だけ見せて…なんて相手に失礼すぎますからね。

しかし、オンライン女子会であれば彼氏の退場は可能になるので、彼氏の紹介をするならオンライン女子会が流行っている今がチャンスかも。友達に嫌な思いが少なく彼氏を紹介することができますよ!
ちなみに、彼氏でなくペットがいる場合も女子会には登場させておきましょう。友達にペットを見せれば「可愛い〜」と共感してくれますし、その場に愛玩動物がいるだけで雰囲気が癒されるので、オンライン女子会でのペット参加率の人気は高いです。

女子ならではの盛り上がり方で楽しもう!

彼氏とはオンラインデートでできないことも、オンライン女子会であればできちゃうのが、女子会の嬉しいメリット。アプリの機能を使って遊んでみたり、写真を皆で撮ってみたり、SNSで中継してみたりなど…女子同士が集まれば、盛り上がり方は未知数にあります。気軽にできるオンラインだからこそ繋がれる貴重な時間を、女友達とめいっぱい楽しんでくださいね〜!

元記事で読む
の記事をもっとみる