1. トップ
  2. 恋愛
  3. 信頼の証ですっ♡男性が「気を許している」女性にだけする言動

信頼の証ですっ♡男性が「気を許している」女性にだけする言動

  • 2020.5.3
  • 12029 views
undefined

女性同士が話している時、相手の言葉遣いや内容に心の距離が反映します。
これは男女のでも同じですから、男性の言動でどのくらい気を許しているかがわかります。

これを理解すれば自分に対する親近感や興味が把握可能です。
男性が気を許す相手にだけ取る言動を紹介していきます。

(1)気を許す相手にはニックネームを付けることもあります

男性は気を許す女性に対して、同性の友人のように接することが多いです。
ですから仲良くなった友人にニックネームをつけるように、あなたの呼び方を変えてくる可能性があります。

からかい半分のニックネームを付けてくる人もいると思いますが、仲良くなった証ですから可能なかぎり受け入れるといいでしょう。

(2)気を許す女性には軽口を叩くことも多いです

男同士の会話は軽口を叩くことで成立するケースも珍しくありません。
相手の気にしていることをわざと弄ったり、自虐を言ってみたりします。

この会話をあなたに対しても仕掛けてきたら、それは距離がかなり近づいている証拠です。
ひどいことを言われても怒らずに、上手く対処すれば特別な関係になるかもしれません。

(3)時には弱い部分を見せることもあります

自分を大きく見せようとしがちな男性でも、弱音を言ったり悩みを吐露したりすることだってあります。
しかし弱い部分を見せる相手は親しい人に限られます。

信頼している人や気を許している人にしかしませんから、もしあなたに弱い部分を見せてきたら心の距離が近づいていると考えられます。
しっかり話を聞くことでもっと大切な存在になれるかもしれません。

(4)恋愛の相談をするのは、気を許している証拠です

親しくない人に自分の恋愛話をする人は珍しいです。
特に男性が女性に恋愛の相談をする場合は、かなり気を許しているときだけです。

相手を話のわかる人、相談すればいいアドバイスがもらえる人だと考えています。
気になる人からの恋愛相談は複雑な気持ちなるかもしれませんが、親身になって話を聞くことで親しい関係が維持できます。


男性が気を許している女性だけにとる態度は、同性の友人のように接したり、知り合い程度の人には見せない部分を見せたりするなどです。
これはひとつのサインですから、見逃さずに接することで友人関係や恋愛がうまく運びます。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む