1. トップ
  2. レシピ
  3. おうち時間を有効活用!すぐに始められる「男ウケ抜群のモテる趣味」4選

おうち時間を有効活用!すぐに始められる「男ウケ抜群のモテる趣味」4選

  • 2020.5.3
  • 30355 views
undefined

おうち時間が増えてできた自由な時間、何をしてますか?
趣味がなくて生産性のない過ごし方をしているのはもったいないです!

多趣味な女性は、それだけ充実した生活を送っているんだな、と男性からは好印象。
今回は、家にいながらできる「男ウケする趣味」をご紹介していきます!

(1)料理

男性はやっぱり家庭的な女性に弱いですよね。

仕事で帰ると彼女がおいしいご飯を作ってくれる、そんなシチュエーションに憧れる男性は多いです。
かといって、いきなり本格料理を作ろうとするのは大変だし、骨が折れます。

短い時間でできたり、少ない食材でできたり、初心者向けのクッキング動画はたくさん見つけられると思います。
料理を始めてみたら、意外な才能が見つかるかもしれませんよ?

(2)映画鑑賞

休日くらいごろごろしたい、そんな方にオススメなのが映画鑑賞です。
映画の好みは男女でさまざまですが、共通の趣味として多くの男性と話が弾むこと間違いなし!

モテるためなら、名作映画は押さえておきましょう。
余裕があれば「ミュージカル系」「洋画/邦画」など好きなジャンルを見つけておくと、深い話もでき、映画好きの男性は喜ぶはずです!

最近だと動画配信サービスも主流になっているので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

(3)ネイル

いつまでもきれいでいようとする女性は、男性の目にも好意的に映ります。
オンナ磨きを怠らない姿勢が、どこか可愛らしいと感じるようです♡

特にネイルは女性らしさを感じさせます。
ふとしたときに見る指先にまでケアが行き届いていたら、素敵ですよね。

でも、男性は存在感の強い派手なネイルよりもシンプルなデザインのものを好む方が多いので、やりすぎには気をつけましょう!

(4)ガーデニング

手入れが大変なイメージが強いのか、家庭菜園をしている女性は少ないです。
ですが、ガーデニングをする女性は「将来家庭を持ったときも金銭面や子どものことに堅実でいてくれそう」と男ウケ抜群!

自分で育てた花や野菜を見て自分自身も癒されること間違いなしです。
大きな花壇も必要なく、小さいものなら窓際などのスペースを使って家の中でも始められます。

おしゃれな部屋作りの一環としてでも、ぜひ始めてみてください♪


時間がある今、モテる女性は趣味を楽しんでさらなるオンナ磨きをしていることでしょう。
あなたもこれをきっかけに、新しい趣味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む