1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔にメロメロ♡男が「美人じゃなくても可愛い」と思う女性の特徴

笑顔にメロメロ♡男が「美人じゃなくても可愛い」と思う女性の特徴

  • 2020.5.3
  • 46355 views
undefined

顔立ちが可愛らしい人が可愛い女性だと思いきや、必ずしもそうとは限らないというのが男性の心理です。
さらに女性からは人気がない人が可愛いと思われていたりすることもあります。

ここでは顔が可愛いというだけではない、男性ウケの良い女性の特徴をご紹介します。

(1)無邪気な笑顔で雰囲気が可愛い

男性から可愛いと言われて人気がある女性は、必ずしも顔の作りが整っている人ばかりではありません。
もちろん顔立ちが綺麗な人の方が一般的には人気があることが多いですが、いくら顔立ちが美人であっても表情や態度によっては敬遠されることも多いです。

むしろ可愛らしい雰囲気を纏っている人のほうが可愛いと思われるようですね。

(2)お願い事が上手・甘え上手

相手に頼ったら悪いかな、と思ってつい遠慮をしてしまうという人も多いでしょう。
じつは男性は頼られるのが嫌いではないという人が多く、甘え上手な女性は可愛く見えることも多いです。

上手くお願いしたり頼み事をしたりすると、頼られて嬉しい気になり可愛いと思われることがあります。
とはいえ図々しくならないようにしましょう。

(3)分かりやすいぶりっこ

女性に人気のない女性の代表と言えば「ぶりっこ」ですが、男性には可愛いと思われるのが特徴です。
もちろん全ての男性がぶりっこが好きだという訳ではありませんが、多くの男性がぶりっこを可愛いと思っています。

というのもぶりっこは相手に媚びる仕草や態度であるため、男性は相手が自分を良く思っていると思うからでしょう。

(4)女性らしい服を着ている

見た目から判断している男性は女性の服装からも、その人の印象をトータルで判断しています。
その人の魅力が引き出された似合う服装で、しかも女性らしさが感じられるファッションであると、可愛らしいと思われることが多いです。

色やデザインが女性らしいもの、男性が身に着けない素材できている服も異性として認識されやすいですね。


顏だけではない、男性がつい可愛いと思ってしまう女性の特徴についてご紹介しました。
女性から見た可愛さとは違う場合もありますが、納得できる点もあったのでは。

気になる点があればぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む