1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】のペンダントライト☆インテリアがとってもおしゃれになる!

【セリア】のペンダントライト☆インテリアがとってもおしゃれになる!

  • 2020.5.3
  • 42955 views

クールインテリアにセリアのペンダントライト

セリアのSMDペンダントライトは大人気ロングランヒットアイテム。単4電池3本で17時間点灯できる吊り下げタイプの電球です。

シンプルなデザインでそのまま吊り下げてもおしゃれですし、DIYリメイクの材料としても重宝されていますよ。

今回、セリアのペンダントライトを取り入れたインテリアをピックアップしました。お楽しみください。

セリアのペンダントライトのインテリア実例

キッチンカウンターに吊るすペンダントライト

キッチンカウンターの上に吊るしたペンダントライト。ソケット部分に自然素材を被せてリメイクしています。

シンプルながらナチュラル感がアップして、インテリアにおしゃれに馴染んでいますね。

トイレのコーナーに吊るすペンダントライト

トイレの手洗いコーナーに取り付けたペンダントライト。

吊るしている紐部分にウッドビーズを通して、ナチュラル感をプラスして高見えさせています。

吊るすための金具にもこだわりたいですね。

ダイニングの壁に吊るす3連ペンダントライト

コンソールテーブル上の壁際に3連にリメイクしたペンダントライトを吊るしています。

ただ3灯を並べて、天井から直接吊るのではなく、角材に付けていることで、インテリアにいっそうマッチしています。

お庭に吊るすたくさんのペンダントライト

グリーン棚にたくさん吊るされたペンダントライトが、お庭に幻想的な雰囲気を生み出しています。

つる性植物の這った衝立や素朴なガーデンファニチャーと相まって、海外のお庭のような素敵な仕上がりですね。

寝室に吊るした流木コラボのペンダントライト

吊り下げ用ロープをチェーンに変え、ペンダントライトに合う別売りのスチール製ランプシェードを付けて、流木を利用して3連灯のペンダントライトにしています。

センスの光るDIY作品で参考になりますね。

ランチボックスと合わせたペンダントライト

こちらはランプシェードにセリアのペーパーランチボックスを使って簡単リメイクしたライト。

吊り下げ用の紐を短めのチェーンに変えて棚に吊り下げられるようにしています。お手軽なのにおしゃれですね。

ナチュラル素材シェードのペンダントライト

セリアの水草ワイヤーフリーポットという鉢カバーをランプシェードに利用しています。

天然素材の素朴な味わいが、カフェ風ダイニングにマッチしておしゃれですね。加工も簡単です。

行灯風オリジナルリメイクのペンダントライト

四角い行灯風のシェードを付けたユニークなオリジナルペンダントライト。

光る面に貼る紙やシールを変えることで、いろいろな雰囲気にすることができます。

フレームの木材に穴をあける部分がちょっぴり難しいところ。

クールインテリアにセリアのペンダントライト

セリアのペンダントライトを取り入れたインテリア実例をご紹介しました。セリアのペンダントライトは電池式で電源がないところにも付けることができ、結構明るいので災害時にも重宝します。

もし、お部屋にサブライトが欲しいなとお考えでしたら、ぜひセリアのペンダントライトをお試しになってみてください。

元記事で読む