1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヤバイ人なの?……男性の理解が得られない「女性のNG趣味」4選

ヤバイ人なの?……男性の理解が得られない「女性のNG趣味」4選

  • 2020.5.2
  • 165708 views
undefined

趣味の世界って本当にいろいろありますよね。
男性にとってもそうであるように女性にだって様々な趣味があります。

今回はそんな中から、なかなか男性の理解が得られない「女性のNG趣味」4選についてご紹介します。

(1)アイドル大好き

コンサートやグッズ購入などで湯水の如くお金を使いまくる……
それが好きな女性なら仕方のないことかもしれませんが、一般的な男性からは支持が得られないことでしょう。

そもそも、自分がいるのになんで他の男にうつつを抜かすんだなんて意見もありましたよ。

(2)演劇大好き

女性に多いという熱狂的な演劇ファン!
趣味としてはアイドル好きに通じるものがるのかもしれません。

ですが、蚊帳の外にいる男性にとっては全く興味の湧かない対象です。
むりに誘おうものならドン引き間違いなしです。

(3)筋トレ大好き

自分磨きの一環として、近年表舞台に出てきた感のある「筋トレ」ですが、通ったことのない人間からしてみると、劣等感を覚えさせる趣味と言えます。

ストイックな趣味と思われている部分がありますので、自分の生活と比べてしまい、拒否反応を起こすとのこと。
男性に初心者でもできるような軽いコースを勧めるなどできれば、良いのですが全く興味がない相手にそれを強いるのは問題でしょう。

(4)SNS大好き

SNSの投稿が大好きな女性も多いですよね。
特に、外食時の写真なんて、恐ろしいほどの数が世に出回っています。

問題はそれを一緒に男性が楽しめているかということ……
内心うんざりしている場合、食事がメインではなくSNSが中心にあるかのような錯覚をさせてしまいます。


男性の理解が得られない「女性のNG趣味」4選についてご紹介しましたがいかがでしたか?
趣味というのは、生きていく上で切り離せないものです。

理解が得られるような相手と巡り合えると良いですね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む