1. トップ
  2. 恋愛
  3. 〇〇があったら脈あり!LINEで彼の気持ちがわかる診断方法3つ

〇〇があったら脈あり!LINEで彼の気持ちがわかる診断方法3つ

  • 2020.5.2

気になっている彼とLINEを交換して、やり取りが始まったら次は彼が脈ありなのかが気になりますよね。そこで何気ないLINEのやり取りで彼の気持ちがわかる3つの診断方法を詳しく紹介します。

診断方法1:返信のスピードに注目!

彼に脈があるのかどうかを判断するには、彼からの返信のスピードがポイントです。その気があれば、すぐに返事を返したいという心理が働きます。返信が早ければ早いほど、LINEの会話を楽しんでいるということなので脈ありの可能性が高いです。逆に仕事などで返信できないといった理由がないのに、返信が丸一日ないなど遅い場合には注意しましょう。ただ、もともとLINEでのやり取りが苦手だったり、スマホに縛られるのが嫌いなタイプの場合には、返信が遅いのがデフォルトです。その場合は、相手の返信ペースを見極めて、それに合わせるようにしましょう。

なかなか返信がこないからといって次々とメッセージを送ると、彼がスマホを開いたときの通知数がすごいことになります。通知数が多いと読むのも面倒になりますし、彼がドン引きしてしまうということもあるので要注意です。

診断方法2:彼からの提案のアリナシで判断?

ご飯やデートの提案を、彼の方からしてもらえていれば、脈ありというケースが多いです。男性は興味がなければ誘いませんし、「今度の休み、空いてる?」という質問などがあれば会いたいという気持ちを持っているということになります。

何てことのないやり取りの中でも、彼からの「◯◯って好き?」「今週末、◯◯に行く?」といった具体的な質問や提案があるかどうかがポイントです。

診断方法3:会話のラリーの長さが重要!

LINEのやり取りも、直接の会話もキャッチボールのようにポンポンと続くのが理想です。なんとか会話をもたせようとか、何か話題を考えないといけないというふうに必死になるのではなく、自然とLINEが続くことがベスト。

LINE上で会話のラリーが続いているということは、相手も会話を楽しんでいるということなので脈ありの可能性が大です。仕事などで多忙な時間は会話のタイムラグが発生しますが、それでも会話が続いている状態が好ましいですね。すぐに会話が終わってしまったり、話題がころころ変わってブツブツ途切れることが多すぎると黄色信号です。

LINEは文字や写真、スタンプなどでコミュニケーションを取る便利なツールです。彼に脈があるのかどうかもLINEのやり取りから感じ取ることができます。

返信のスピードや返信内容から、自分に興味を持っているのか脈ありなのかを判断することが可能です。まずはLINEで楽しくやり取りすることを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる