1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「会いたいなぁ」男性が、多忙でも会いたくなる女性の特徴

「会いたいなぁ」男性が、多忙でも会いたくなる女性の特徴

  • 2020.5.2
  • 74784 views

男性は、恋愛よりも仕事や付き合いを優先しがち。

一方、女性はどんなに疲れていても「会いたい!」という気持ちを我慢できない……。

ここはぜひ、男性の心をつかんでおきたいところです。

そこで今回は、忙しくても会いたくなる女性の特徴についてまとめました。いったいどんな子が、男性の心を揺さぶっているのでしょうか?

シンプルなことで幸せを感じられる子

好きだからこそ、ただ会えるだけで毎日が楽しくなったり、いろんなことに前向きになれたりするもの。

ぜひ、その気持ちを彼に伝えてみましょう。会って、話して、おいしいものを食べたときに感じた幸せをありのままに。

恋をしていると、天気がいいだけでも幸せな気分になることもありますよね。あれこれ難しいことは考えず、男性のそばで幸せを感じていれば、男性もあなたに会いたくなるはずです。

悩みを素直に伝えてくれる子

大好きな彼が忙しくしていると、「余計なことであれこれ悩ませたくない……」と思うかもしれません。でも、多くの男性は好きな人には悩みを打ち明けられたいものです。悩みは我慢しなくても大丈夫!

大切なのは、悩みを聞いてもらうことよりも、今後彼にどうしてほしいかを伝えることです。「もっと○○してほしい」「こうしたら安心できる」などの辛い・寂しいといった気持ちは、素直に伝えてみましょう。

ハッキリ気持ちを伝えることで、彼も不安や戸惑いなくあなたの話に耳を傾けてくれるはず。お互いの心が通じ合うようになるためには、悩みを打ち明けるのも大切なことかもしれません。

変化にも前向きでいられる子

新しいことに挑戦するのはよいことですが、ときに変化はストレスになります。たとえば仕事が変わったり、引っ越しをしたり。どこか「これからどうなるのかな…」と不安になるものです。

そんなときでも、ただ「なんとかなるよ!」ではなく、「これからは○○できるように頑張ろう!」「もっと○○したらよさそう」など、新しいことを前向きに捉えられる女性は、素敵に見えるはず。

男性が不安を抱えているときは、前向きな気持ちで包み込んであげましょう。

理想のカップル像にこだわらない子

安定や安心を求めると、つい「彼氏(彼女)だから当然○○すべきでしょ!」という考え方を持ってしまうかもしれません。でも、人はそれぞれ違う個性を持った者同士。

少しくらい周りと違っていても「私たちは私たちだよね」と笑顔で自分たちの付き合い方に自信を持って楽しみましょう。

そうすれば、彼もあなたの存在価値をより強く感じ、かけがえのない存在であることにも気づくはず。

忙しくて疲れたときこそ、「あの子に会いたなぁ……」と彼も思うでしょう。

「なくてはならない時間」を大切に

男性だって心に余裕を持てないときはあります。でも、そんなときこそ彼女と一緒にいる時間は幸せに感じるものです。

はたから見れば何ら特別ではないことでも、あなたが感じていることを素直に伝えれば、ふたりにとって「なくてはならない時間」を作れるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる