1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が『本命彼女』を選んでいる時に見ている女性の言動とは?

男性が『本命彼女』を選んでいる時に見ている女性の言動とは?

  • 2020.5.2
  • 19578 views

男性が真剣に付き合うための女性を探している時は、とある女性の言動に注目するという事がわかっています。うっかり失言してしまわないためにも、男性が見ている女性の言動について解説していきます。

口が軽いのは絶対にNG

口が軽いというのは男性にとっても非常にマイナスポイントとして写ります。なぜなら真剣に付き合う本命彼女には自分のすべてを包み隠さず伝える事が多いですし、本来なら他人に言えないような秘密も共有したいと考えているからです。

口の軽い女性だと、そうしたプライベートな事を安易に周囲へとバラしてしまいかねず、自分のすべてをさらけ出せる相手とは言えません。もちろんすべての秘密を絶対に漏らさない口が堅い女になろうと無理に決意する必要はなく、あくまで軽い秘密と重大な秘密の線引ができていればは問題ありません。

しかし軽いものだとしても秘密をわざわざ相手に話してしまうというのは、単に話題が尽きてしまった時である事が多い傾向にあります。話題に困ってうっかり大事な秘密まで話の種に使ってしまわないように、普段からニュースなどから話題を補充しておくと予防策になるでしょう。

自分の話しばかりしていないか要注意

自分を知ってもらうためには自分の話も当然すべきですし、会話の中にいる人達が話題を提供するのが苦手なタイプであれば率先して自分が話を展開するのはとても良い事と言えます。しかし話したいと思っている人がいる場で、誰にも譲らず自分の話ばかりをする人は自己中心的とみなされやすく、当然男性からもうんざりされてしまう危険性があります。

もちろん一切自分の話はしないままでいるのもストレスになりますし、楽しくないでしょう。自分はお喋りな方だと思う場合は、自分の話をある程度手短にするように意識し、終わった後は必ず他の誰かに話しを振って主導権を渡すように心がけてみましょう。こうすることであなたは周囲の男性から「あの人がいると話が進みやすくて心地よい」と好印象を受けられるのです。

悪口ばかりになっていないか気をつける

悪口というのは必ずしも言ってはいけない言葉ではありません。人間として生きている以上は必ず相性の悪い相手もいますし、誰かの悪意にさらされれば不満は出てくるものです。それにほどほどの悪口であれば、同じ感想を持つ人からは共感を得られますし、その不満に正当性が有るのであれば悪印象は滅多に湧きません。

しかし悪口を言う快感にハマってしまうと些細なことやどうでもいいことにまでつい悪口を言ってしまうクセがつきやすく、そうした悪口は周囲の人から反感を買って嫌われてしまいます。悪口を言いたくなったら手短に、10個言いたい悪口が有るなら2個程度に抑えるようにしましょう。

ほんの少し欲望を抑えて会話をしよう

自分の知る秘密を話したり、誰かの悪口を言ったり、自分の話をするのは誰しもが持つ当たり前の欲望ですが、やりすぎると一気に悪印象に変わってしまいます。

ほどほどを心がければ逆に好意が芽生えることもあるため、秘密や悪口、自分の話しというのは腹八分目に抑えることを心がけていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる