1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うのやめようかな…男が「一歩引いてしまう」女性からのLINE

付き合うのやめようかな…男が「一歩引いてしまう」女性からのLINE

  • 2020.5.1
  • 32091 views
undefined

大好きな彼とやっとLINEができる仲になったあなた。
ウキウキ気分でLINEをしていますが、ちょっと待ってください。

そのLINEがもしかしたら男性が「一歩引いてしまう」LINEかもしれませんよ。
うっかりそうならないように、今回の記事を熟読してみてくださいね。

(1)自分の身の上話ばかり

自分をよく知ってもらいたいという気持ちはわかります。
しかしだからといって、自分の身の上話を何度も送ってはいないでしょうか。

最初は関心を持っていた彼も、最近ちょっとあきれ顔。
交際の基本は、相手に気分よくなってもらうことが大切です。

自分の主張ばかり強いと、相手からすると面倒だなと思われてしまうかも。

(2)「返事して!」

数時間返信がないだけで「大丈夫?」や「返事して」と言っていませんか?
社会人で仕事をしていれば、数時間返事ができないことなんてよくあります。

「ずっと仕事をしているわけではないでしょう」という人も、彼のすべての時間をLINEに使えるというわけではないことは理解してあげてください。
返事を強要すると男性は逃げたくなってしまいますよ。

(3)自分を下げる発言ばかり

「ごめんなさい」「すみません」
これがLINEに並んでいると、どういう気持ちになりますか?

本人は謙虚さをアピールしているのかもしれませんが、受け取った相手は「そんなに気を使わせているなら、なるべくLINEをしないようにしよう」という気持ちになります。
自分を下げるLINEが癖になっている人は気を付けた方がいいですよ。

(4)「料理してて返事できなかった」

こちらも数時間や一日、返事が遅くなってしまうこともあるかと思います。
しかし大事なのはここからです。

返事ができなかった理由に「料理をしてて」「家事をしてて」と、付け加えていませんか?
家庭的な空気を無理矢理出そうとしていると、勘違いされても仕方ありません。

普段からやっている人は、特にアピールせず「用事してて遅れた。ごめんね。」と言いますから。
変に思われないように、言い訳はしない方がよさそうです。


せっかくLINEができるほど親密になっているのだから、男性の気をうまく引きたいですよね。
でも妙にかわいこぶったり、自分から積極的にアピールするのは逆効果です。

男性は基本的に追う恋愛をしたい人が多いと聞きます。
ほどほどにしましょうね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む