1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女のことで頭がいっぱい!女性にベタ惚れな男性の特徴3つ

彼女のことで頭がいっぱい!女性にベタ惚れな男性の特徴3つ

  • 2020.5.1
  • 62002 views

女性にベタ惚れしてしまっている男性は、周囲から見ても分かりやすい程行動や表情にでてしまうようです。今回はベタ惚れな女性がいる時の男性の特徴を3つ挙げて、それぞれの理由について解説します。

スマホを確認する頻度がとても多い

ベタ惚れの相手がいる男性は、特に何かを操作するでもなくただスマホを確認するだけということを、何度も何度もしてしまう特徴があります。相手からのメッセージがきていないかをつい確認してしまうのです。

もちろん何かメッセージが届けば普通は通知などで気付ける事が殆どなのですが、惚れている相手のメッセージは万が一でも見逃したくなく、尚且少しでも早く見たいのです。心の底から相手に惚れている時は、相手からのメッセージを今か今かと待ち続けてスマホチェックに余念が無くなってしまうのです。

いつも目で追っている

ベタ惚れした相手が同じ職場で働いている人の場合、男性はその人からなかなか目が離せなくなってしまうようです。仕事中にちょっと手が空いた時や休憩の時、お手洗いで席を立った時など、とにかくその人が見えそうな時はついつい目を向けてしまいます。

ただ、見ている相手が視線を向けてきた時は、思わず目を逸らしてしまうことが多いです。目で追う人はシャイなタイプの男性に多く、話しかけられない分じっと相手を見つめてしまうようです。

一人でいる時でも笑顔が絶えない

誰かに恋をしている時というのは男女問わず、その人のことを考えただけで幸せを感じるという人が多くみられます。ベタ惚れしてしまうような相手が要る男性は、いつもその人のことを考えて幸せを感じているため、誰とも話をせず一人でいる時ですらついつい顔がほころんでしまうようです。

誰かに恋をしている人というのはおしなべて以前より魅力的になる事が多いですが、それは笑顔になる時間が増えることで親近感を得やすいことも一因となっています。単に良いことがあってニヤニヤしている場合と、ベタ惚れしている相手がいる時の笑顔は似ているので区別するのはやや難しいですが、恋をしている場合は少し恥ずかしそうな笑顔になる傾向があるようです。

ベタ惚れ中は相手のことで頭がいっぱい

誰かにベタ惚れしている男性は、他のことが疎かになってしまうほど相手に夢中になってしまいます。スマホばかりチラチラ見てしまうようになったり、相手を目で追ったり、いつもニヤニヤしていたりしてしまうのです。

最近不注意だなと感じる男性がいたら、もしかすると誰かに恋をしているのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる