1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脳内シャッター押しました♡男性が可愛いと思う「女性の表情」4つ

脳内シャッター押しました♡男性が可愛いと思う「女性の表情」4つ

  • 2020.5.1
  • 1671 views
undefined

男性が女性を可愛いと思う表情はなんといっても笑顔ですが、その他にもこれはと思う表情があるものです。
その中でも男性の脳内がお花畑になるような、女性の可愛い瞬間はたくさんあります。

これを意識すると、彼をもっと喜ばせることができますよ。

(1)おいしいものを食べてうれしそうな表情

おいしいものを食べると誰でも嬉しい表情になるものですが、自分の彼女がそのような顔をすると、男性は誰でも嬉しくなるものです。
特にデートの時などに自分が選んだお店で、自分が選んだ料理を食べてこの表情をされると、優越感と満足感で男性は舞い上がってしまうものなのです。

自分の選択が良かったと思える瞬間でもあり、彼女がとっても可愛らしく思えてきます。
販促に頼るのではなく、自分で選んだのであればなおさらです。

(2)一生懸命何かを選んでいるときの真剣な表情

デートでショッピングに行った時など、買いたいものを選んでいるときの表情は真剣そのものですが、このときの彼女の顔が可愛いと感じる人も少なくありません。

特に、好きなものを選んでいいよと言われたときには、非常に真剣な表情になるものです。
販促や自分のためだけではなく、彼にも喜んでもらいたいと思う気持ちも表れることがあり、男性にとっては非常に嬉しい瞬間です。

(3)褒められて照れているときの表情

女性は男性の前では可愛らしく振る舞いたいと考えるものです。
そのため褒められると嬉しくなり、また日頃あまり見せない柔らかい表情を見せてくれることが少なくありません。

この表情に参ってしまうと言う男性も多いものです。
特に照れているような、それでいて甘えているような表情は守ってあげたいと言う気持ちをさらにそそられるものでもあるので、男性にとっては非常に嬉しい瞬間です。

(4)すねた時の可愛らしい表情

男性は女性の困ったような表情も非常に可愛らしいことを知っています。
そのため時にいたずらをすることも少なくありません。

子どもの頃好きな女の子にいたずらをする男の子が多かった事は覚えている人も多いのですが、これはちょっと怒ったような表情が見たいと言う気持ちもあるのです。
怒ったような、すねたような表情は男性にとっては破壊力抜群です。


男性は女性を喜ばせたいといつも思っています。
その気持ちに素直に答える事が男性にとって非常に嬉しい瞬間となります。

その中にはちょっとした悪戯も含まれていますが、これに対しても優しく反応してあげることで、彼のハートをお花畑にすることができるのです。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む