1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【Seria】口コミでも可愛いと人気のセリアのゴム手袋を使ってみた

【Seria】口コミでも可愛いと人気のセリアのゴム手袋を使ってみた

  • 2020.5.1
  • 21364 views

食器や収納、手芸やDIYなどお家を快適に過ごすアイテムがなんでもそろう100円ショップ「Seria」。家にいる時間が長いこんなときは、「Seria」でおうち時間を楽しく過ごすヒントを探してみませんか?水仕事をするときに欠かせないゴム手袋。「Seria」のロンググローブはサイズも豊富、柄も色とりどりで可愛いと口コミでも大人気。そんな評判を確かめるためにロンググローブを購入、試してみました。

パッケージ斜め

家にいる時間が増えているこの頃、せっかくなので家事もゆっくり気合を入れてしようという人も多いのではないでしょうか?水仕事や、お掃除は素手だと手荒れや汚れが気になります。そんなときに役に立つのがゴム手袋、今回ご紹介する「Seria」のロンググローブは可愛さと使いやすさで人気のアイテムです。果たしてどんな使い心地なのか、実際に使ってルポしてみました。

長〜いゴム手袋「ロンググローブ」

パッケージ真っ直ぐ

口コミで人気の「Seria」のロンググローブを店頭で見つけたので購入してみました。今回はイエローが可愛いレモン柄。他にもデザインがたくさんあって選ぶのも楽しくなってしまいます。

袋から出したロンググローブ

袋から出してみると確かにロング、普通のゴム手袋よりも一回り長いです。

手袋アップ

指先には滑り止めなのか、格子状に凹凸があります。

入れ口

手の入れ口にはレモン柄のポリエステル生地が縫い付けられています。口が広くなっているので手も入れやすいですね。

裏面

裏側は少し起毛のようになっているので冷たくありません。

はめてみた

両手にはめた手袋

実際手にはめてみました。筆者は手が小さいので、Sサイズを購入。指先がわずかに余りますがワンサイズのゴム手袋よりしっかりフィットします。MサイズやLサイズも選べるので、普通のゴム手袋のサイズが合わない人でも大丈夫。

手袋をはめた右腕

腕の長さによって変わりますが、筆者は大体肘の上くらいまで隠れる長さでした。割烹着の上からはめてみましたが、入れ口が広いので袖もすっぽり入っています。

使ってみた

手袋をして洗い物をしているところ

実際にロンググローブをはめて実際に洗い物や掃除をしてみました。肘上まであるグローブも、動くと肘下まで落ちてきますが水が入ってくることは全くありませんでした。排水溝などちょっと深めに腕を入れなくてはならない場所も、汚れや水を気にせず掃除できます。

普通のゴム手袋だと割烹着の袖を覆うことができないので袖をまくっていましたが、気付くと袖が落ちてきて濡らしてしまうこともしばしば。その点ロンググローブは、割烹着を中に入れ込んでいるので袖が濡れてしまう心配をせずに、思い切り水仕事をすることができました。

干した手袋

使い終わって干すときも、お気に入りの柄の手袋なら飾っているみたいでちょっとテンションが上がりますよね。このちょっと長めのお家時間に、自分にぴったりのロンググローブを見つけて普段なかなかできなかった場所のお掃除をしてみてはいかが?

ロンググローブS レモン柄

110円(税込み)

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

元記事で読む