1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子を幸せにする!本当にやさしい男の見抜き方

女子を幸せにする!本当にやさしい男の見抜き方

  • 2020.5.1
  • 21159 views

やさしい男性はいつの時代も人気がありますよね。
恋人や結婚相手の条件に「やさしさ」と答える人も多いことでしょう。
でも、気になる彼が与えてくれる「やさしさ」って、上辺だけではありませんか。
あなたを幸せにする、本当にやさしい男の見抜き方をご紹介します。

彼との関係を振り返ってみよう!

恋をすると盲目的になってしまう人ほど、相手の人間性を冷静に見つめられなくなるため、ダメ恋に陥りがちです。まずはすこし落ち着いて「やさしさとは何か?」を考えてみましょう。

今の彼や元恋人との関係を思い返してみてください。「この人、やさしいなぁ」と感じた瞬間はいつでしょうか。

例1「会いたいというとすぐに駆けつけてくれるの!」

ツラいことがあって「今すぐ会いに来てほしい」と夜中に電話したら、駆けつけてくれた。いつでもそばにいてくれる男が「やさしい男」なのでしょうか。

それって、単に「恋人」という存在に依存をしているだけではないですか。

例2「記念日にはプレゼントをくれるの」

高級なレストランに連れて行ってくれて、高価なプレゼントをくれる。 そんな彼が好き、と心のどこかで思っていませんか。
あなたに「いくら払ってくれるのか」、それだけで恋人の価値を決めていませんか。


好きな人には多くの男性がお金を使ってよろこばせようとするものです。あなたへの気持ちが薄れれば、次第に投資額も減っていくことでしょう。


そうなってしまったとき、2人の間に何が残るのでしょうか。

例3「わがままを聞いてくれるの!」

寂しいからマメに連絡をちょうだいというと、ちゃんとしてくれる。 デートコースも私の言うとおりに行きたいところに連れて行ってくれる。


あなたのわがままに何でも答えることが優しさなのでしょうか。彼とは対等な関係が築けていますか。いつもあなたの主張ばかり押し通してはいませんか。


ひょっとしたら、本当の彼は「やさしい」のではなく、あなたが不機嫌になるのが怖いから何でもかんでもいうことを聞いているだけなのかもしれません。

例4「ダメなところは叱ってくれるの!」

何をするにも意見をしてくる男性を「世話好きで優しい人」と勘違いする女性がたまにいますが、そんなカップルは度を越えると恋人ではなく「親子関係」になってしまいます。

うるさく口出しをしてくる男性と一緒にいると、自主性が損なわれるため、あなたのためにもよくありません。


一見、彼女思いの頼れる男性ようにみえますが、そんな彼に娘のようにべったりしてしまうのは要注意です。

本当にやさしい男を見抜くポイントとは?

やさしい男を見抜くポイントとして、「挫折経験」が挙げられます。人は挫折を乗り越えることで、「痛み」がわかるようになり、初めて他人に優しくなれます。

彼は普段、あなた以外の人に対しても謙虚で誠実な態度で接していますか?

レストランで定員さんに失礼な態度を取ったり、友達に対して思いやりに欠ける発言をしたりしていませんか?


思い当たる節がある方は、すこし冷静に彼を見つめた方がいいかもしれません。


おわりに

表面的に優しい人はたくさんいます。でも彼らの素性は、卑屈で残酷なことが多いのです。

ふたりの関係が良好なときはあふれるばかりの優しさを与えてくれるかもしれませんが、そんなカレがピンチの時に手を差し伸べてくれる男であるとは限りません。


自分なりに「やさしさ」を定義して、きちんと相手の人間性をみつめていきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる