1. トップ
  2. 恋愛
  3. その不安、勘違いかも?シャイな男性が溺愛している女性に見せる行動

その不安、勘違いかも?シャイな男性が溺愛している女性に見せる行動

  • 2020.5.1
  • 8815 views

両思いのはずだけど、彼の気持ちが見えてこない。付き合っているのに、愛されているか不安になる……。

そんな状態だと、彼との関係に悩んでしまいますよね。

でも、彼はシャイなだけで、本当はあなたのことをちゃんと思ってくれているのではないでしょうか。

今回は、男性が溺愛している女性に見せる行動をピックアップしてみました。彼との関係に不安を抱いている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「大丈夫?」など、心配した一言をくれる

いざというときに、相手への気持ちは表れやすいもの。

たとえば、好きな人が体調を崩したときや、疲れていたり、悩んでいた李するとき……「大丈夫?」「仕事で何かあった?」と心配するのは、単なる社交辞令ではないはずです。

好きな気持ちが本気であるほど、好きな人のことを真剣に考えるもの。とくに状況が深刻になるほど、彼はあなたのことを本気で心配するでしょう。

多くの男性は興味のないことには、ノータッチが基本です。自分から行動するのは、それだけあなたが大事な存在だからではないでしょうか。

あなたの行動を注意深く見守る

好きな人のことは、つい目が行ってしまうもの。

よく、街を歩いているときに男性の目ががかわいい子を無意識に追いかけている心理と似て、大事な人には自然と目が行くのです。

それこそ、ウィンドウショッピング中などに、たとえ離れて行動していたとしても、好きな人がいまどこで何をしているのかはそれとなく把握しながら歩いているのではないかと思います。

好きな人への興味が強いと、それだけ変化も把握しやすいもの。たとえば、髪の毛を切ったとか。今日着ている服がかわいいとか。

相手のことを注意深く見ているからこそ、わかることも多く、気遣いも行き届きやすいものなのです。

あなたにスキンシップを積極的に取る

男性のスキンシップには、下心を感じる女性もいるかもしれませんね。

実際「好きな人に触りたい」という気持ちで、スキンシップをしてくるときもあると思います。

でも、なかにはあなたが落ち込んでいたり、寂しさを感じていたりしたときに「励ましてあげたい」「寂しい思いをさせてごめん」といった意味合いで、スキンシップをすることもあるはず。

とくに日本人の多くはシャイで、「大好きだよ」「ごめんね」と、気持ちを言葉にするのが苦手な男性が多い傾向にあります。

だからこそ、スキンシップであなたに気持ちを伝えようとするのです。

そうまでするのは、あなたのことが大好きであり、大事だと感じているからでしょう。

おわりに

相手によっては、彼の気持ちがわからず、ひとり不安になることもあるでしょう。

そんなときは、彼ときちんと話し合うことが大切。

でも、彼がシャイで、無口なタイプなら、愛情が感じられる機会も少なくなってしまうのかもしれません。

もし彼との関係に不安を抱いてしまったら、こうしたポイントから彼の愛情を感じとってみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる