1. トップ
  2. 恋愛
  3. コロナで外出もしづらい。デートはどうしたらいい?

コロナで外出もしづらい。デートはどうしたらいい?

  • 2020.5.1
  • 16968 views

コロナでなかなか外出がしにくい昨今、カップルにとってはデートが大変ですよね。

人気店や人ごみ必死のイベントは危ないし、そもそも彼に会うまでに公共の乗り物を使うとなると不安ですよね。

かといって会わないで我慢……というのも難しいもの。

そこで今回は、外出しづらい時のデートについてご紹介します。

ビデオ通話で話すのも一応デート

お互い住んでる場所が比較的近所で歩いていけるとか、お互い家はちょっと遠いけど車で誰にも接することなく会いに行けるとかならまだいいですが、公共の乗り物を乗り継がなきゃいけない場合、相手の家にも行きにくいですよね。

マスクをして外出しても、電車など席が空いていなければ、吊り革や手すりにつかまるしかないですし。

だったら、コロナがおさまるまで実際に会うのは控えて、ビデオ通話でおしゃべりするのもいいもの。

「21時から話そう」など時間を決めて画面越しに会うのも一応デートです。

画面越しですが、テキストだけ、通話だけのやり取りよりも寂しさはないでしょう。

どちらかの家でデリバリーと映画

比較的家が近いとか、車で行けるというのなら、どちらかの家で食事をしながら映画を見るのも王道でいいでしょう。

もちろん、家に入ったら念入りに手洗いやうがいをするのは必須ですが、外で食事したり映画を観るよりもかなり安全です。

部屋で好きなものを食べつつ、のんびり映画を観るって結構贅沢ですよね。

室内だからマスクはしなくていいし、人の目を気にしなくていいし、座っているのが疲れたら寝っ転がれるし。コロナといっても、工夫をすればデートはできますからね。

旅館の”おこもりプラン”もアリ!

コロナのせいで多くの宿泊施設ではキャンセルが相次いでいます。

そう、それもあってか、最近では“おこもりプラン”をやっている宿泊施設も!

格安で泊まれたり、今だけ限定のプランがあったり、すべての食事を各部屋で食べれたりするので、24時間or数日ホテルにステイするのもアリ。

「外に出たいけど、できるだけ人と接触したくないし……」というのなら、ホテルでのんびり非日常を味わうのもいいデートです。

自宅にこもりっきりで気分がふさぎこんでしまいそうなら、少しでも経済を動かすべくお泊りに行って、お金を使うのもある意味社会貢献。

行くまでに公共の乗り物をたくさん乗り継ぐのならオススメしませんが、車で行くのならアリでしょう。

またホテルの個室といえど、こまめに手洗いやうがいはしたほうがいいですがね。

コロナでもデートはできる

コロナに感染しないため、また誰かにうつさないためにも外出はできるだけ自粛したほうがいいですが、彼には会いたいですよね。

工夫してなるべく人に接しないデートを考えましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる