1. トップ
  2. 「絶妙なハーモニー」ファミマの“限定フラッペ”が満足感◎最後までしっかり美味しいんです…!

「絶妙なハーモニー」ファミマの“限定フラッペ”が満足感◎最後までしっかり美味しいんです…!

  • 2020.5.23
  • 22356 views

暑い日もだんだんと多くなり、ホットコーヒーからアイスコーヒに…なんて方も多いのではないでしょうか?

そんなある日のこと。「冷たくておいしいもの」を求めてファミマに立ち寄ったら、数量限定発売の新作スイーツが…! すぐさまレジへ直行しました。

限定販売の最新バージョン・チョコレートフラッペ!

undefined

それがこちらの「チョコレートフラッペ」(税抜276円)。5月2日に発売されたばかりの新作で、ファミリーマートの「ファミマカフェ」フラッペシリーズの1つです!

undefined

昨年も数量限定で販売された商品で、今回はよりチョコレートの風味を味わえるように、パリパリのチョコチップ口溶けの良いチョコチップブレンドされています。パワーアップしての再登場ですね!

カフェのフラッペみたいなデザイン

undefined

カップのデザインは、去年とは一新。おしゃれなショップで販売されているような包装になりました。手書き風のロゴもかわいい!

内容量や材料・カロリーをチェック!

undefined

内容量は215ml。カロリーは1個あたり290キロカロリーです。原材料には砂糖・チョコレート・乳製品・準チョコレートなどが使用されています。

作り方もチェック!

undefined

カップの側面に記載されている作り方を確認しましょう。まずは、カチカチに凍っているチョコレートフラッペを外側からよく揉みほぐします。

次に専用コーヒーマシンで専用ミルクを注ぎます。ファミマに設置されているコーヒーマシンの「フラッペ」ボタンを押してください。

フラッペボタン以外にもミルクを注ぐボタンはありますが、フラッペボタン以外のボタンを押してしまうとミルクの量が違ってきます。間違って別のボタンを押してしまわないよう注意です!

undefined

フラッペ用のフタとストローも忘れずもらいましょう。

そのままで飲んじゃだめ! よく混ぜます

undefined

ミルクを注ぐと、上の画像のように中心部分にミルクが集中します。このまま飲まず、全体にミルクが行き渡るようによく混ぜてから飲みましょう!

飲んでみると、「ザクッ」「ふわっ」という食感と鼻をくすぐるチョコレートのいい香り…。甘すぎることなく、甘党でない人でも飲みやすい甘さ加減に仕上がっています。

最初のほうは細かい氷とザクザクチョコチップが、ストローに詰まって吸いにくいかもしれません。それくらい、チョコチップがたっぷりなんです!

「最後まで楽しめる」満足感の高さ

undefined

チョコレートフラッペって、最後のほうはただの冷たいココアという印象があったのですが、この商品はそんなイメージを一新してくれました。

最後の最後までチョコチップがぎっしり。混ぜ方が甘いと最後にチョコチップが出すぎてびっくりするかもしれません…! かといって、途中チョコチップが少ないということはないのが、この商品のすごさなんですよね。

「最後までチョコレート感が残る、チョコレートフラッペが飲みたい!」という人にはとくにおすすめです!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。