1. トップ
  2. ネイル
  3. 深い青緑色に吸い込まれる。【ピーコックグリーンのネイル】に注目!

深い青緑色に吸い込まれる。【ピーコックグリーンのネイル】に注目!

  • 2020.4.30
  • 4792 views

緑色のような、青色のような…深い青みがかった緑色が美しい「ピーコックグリーン」。ピーコックとは英語で孔雀(くじゃく)のこと。ピーコックグリーンは孔雀の美しい羽のような鮮やかな青緑色のことです。その色鮮やかなピーコックグリーンを使ったネイルデザインはとっても大人っぽく、指先を華やかに見せてくれます。萌える木々を思わせるような、エネルギッシュなカラーのオシャレなピーコックグリーンネイルをお届けいたします。

孔雀の羽のような色鮮やかなグリーン

ピーコックグリーン…その名の通り、孔雀(くじゃく)の羽を思わせるような色鮮やかな青緑色。

とても大人っぽい深みのあるカラーが魅力です。

寒色系カラーならではのクールさと、また妖艶さの両方の雰囲気を作り上げることのできる「ピーコックグリーン」を使ったネイルデザインをご覧ください。

ピーコックグリーンとグレージュの美しいコンビネーション。ゴールドのメタリックカラーでエスニック風な模様を描き、とっても妖艶な印象が目を釘付けにするデザインです。太陽光を浴びてつややかな表面がまぶしく輝いていますね。

ミディアムレングスのオーバルカットにピーコックグリーンネイルとワンポイントでシルバーラメ。シルバーラメは粒子の粗いものを使い、ギラギラとしたインパクトのある仕上がりです。落ち着いた印象のピーコックグリーンとのコントラストが目を引きます。

深みのあるカラーも透明感重視でライトに

深みのあるカラーが魅力のピーコックグリーンですが、透明感を出してあげることでライトに仕上げることができます。

透き通った青緑色は、海を思わせるような美しさを演出することができますね。

スクエアオフカットにシアーなピーコックグリーンネイルと、ピーコックグリーン・ホワイト・ブラウンを使った天然石風ネイルの組み合わせ。ネイルエッジがほんのり透けるくらいのシアー感が、ネイルデザインのバランスをライトに仕上げてくれています。シンプルなのにとってもオシャレなネイルです。

ピーコックグリーンを基調としたマーブル柄ネイルと、オリーブグリーン・シアーホワイトを合わせたデザイン。マーブル柄はグラデーション仕上げにし、砂浜に見立てたゴールドラメを飾り付けて浜辺のように見えますね。リゾートネイルとしてもおすすめの爽快なデザインです。

ピーコックグリーンをベースに水玉模様を上品に描いたネイル。シルバーラメのフレンチネイルを組合せて、とってもクールな印象が魅力的です。カッコよい大人の女性を演出するのにピッタリな、エレガント系のネイルデザインです。

ピーコックグリーンネイルでエネルギッシュに魅せる

ピーコックグリーンを使ったボタニカルネイル。花や葉のデザインと一緒に浮かび上がるように描かれたホワイトレースが、とっても清楚な仕上がりです。ワンポイントでホワイトパールやホワイトシェルを飾り、エキゾチックな雰囲気がチャーミングです。

ピーコックグリーンネイルいかがでしたでしょうか。草木を思わせるような、海を思わせるような、とっても色鮮やかなピーコックグリーン。ぜひネイルデザインに取り入れて、エネルギッシュに魅せてみませんか。



Itnail編集部

元記事で読む