1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアチェアひとつから始める。ベランダ・バルコニーをくつろぐ空間に変える実例まとめ

アウトドアチェアひとつから始める。ベランダ・バルコニーをくつろぐ空間に変える実例まとめ

  • 2020.4.30

ベランダでカフェタイム

IKEAのウッドデッキパネルで簡単に

殺風景なベランダを変えるおすすめアイテムは、IKEAで売られているウッドパネル。カチっとはめながら並べるだけで簡単に、ウッドデッキのベランダに返信します。

小さなテーブルを用意する

こちらのお部屋、「ベランダ用」に用意されているのは、この板。陶器市で見つけた、器の乾燥用の板なんだそう。

レンガに載せると簡易テーブルが出来上がります。

空を眺めながら、ちょっとだけピクニック気分。

くつろげるアウトドアチェアを用意して

こちらのお部屋では、背もたれの高いアウトドアチェアを置いて、ベランダをくつろぎ空間に。

テーブルの上にはお気に入りのグリーン。ゆっくりとした時間が過ごせそうです。

「部屋の外と中の一体感」を意識する

部屋の外と中の一体感を大事にしているお部屋。アウトドアチェアに、室内でも使っているムートンラグを敷くなど、インテリアのテーマを揃えています。

ベランダでガーデニング

常緑樹を中心につくるグリーンいっぱいのガーデン

リビングから見渡せる、広々のバルコニーが自慢のお部屋。

たくさんのグリーンが目に嬉しいですね。

大きな鉢は、ユーカリやオリーブなど、1年中緑のものを選ぶと、冬もさみしくなりません。

小さな鉢は、じゃがいもボックスや小さなチェアなどで高さを出して、日当たりを確保して。

小さなベランダで楽しむ雑貨屋さんのようなプチ・ガーデン

こちらはリビングに面した1畳ほどの小さなベランダ。

白いラティスを立て、棚板やボックスをとりつけて「縦」の空間を活用するのがポイント。

ブリキのバケツなど、ガーデン用ではないものも使って、雰囲気よく小さな雑貨屋さんのように飾っていらっしゃいます。

蚤の市で見つけたアイテムを取り混ぜる

こちらのお部屋も、ラティスを立てて作った小さな空間で、まるでお部屋の一部のようにガーデニングを楽しみます。

植木鉢にはペイントを施し、ラベルをつけて。全体の雰囲気を整える小さな工夫。

元記事で読む
の記事をもっとみる