1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「約束」が大事!オンラインデートで彼と決めておきたい3つのルール

「約束」が大事!オンラインデートで彼と決めておきたい3つのルール

  • 2020.4.29
  • 6369 views

彼氏と会えないけれど、デートしたい…!そんなときにおすすめなのがオンラインデート。ただし、彼とのオンラインデートを楽しむには、最初に決めておきたいルールがあります。このルールをしっかりと彼と話しておくことで、グッとオンラインデートの成功率があがるので、試してみてくださいね〜!

ルール1:時間帯を決めましょう

オンラインで行うビデオ通話はネット環境さえ整っていればいつでもどこでもかけられます。彼の声が聞きたかったり、暇を持て余しているとついついかけたくなってしまいますよね。しかし、メッセージと違い電話は相手の今していることを中断させてしまうことにもつながります。

もしも彼が仕事関係のことで忙しくしているときにかけてしまったら…喧嘩のきっかけになることだってあります。彼と楽しくオンラインデートをするためにも、あらかじめ通話する時間帯などは「今日は○時に」と通常のデートのように待ち合わせをしましょう。

ルール2:通話時間を決めましょう

インターネット環境が整っていれば無料で通話が楽しめるサービスは多くあります。ですが、サービス自体が「無料」でも気をつけなければならない点が…。それが通信料です。お互いに家のWiFiを利用するのであればともかく、モバイルデータ通信を使用するのであれば通話時間と通信料には気をつけなければいけません。

大好きな彼との電話だとついつい長電話しすぎてしまう女子は多いですよね。しかし、嬉しくてついつい長電話をしてしまって通信制限がかかってしまった…なんてことになったらお互いに悲しいはず。なので次回のオンラインデートもできるよう、通信料も考えて1回のオンラインデートの時間は目安位で良いので決めておくべき。

また、デート時間が長すぎると相手に飽きてくる弊害も出てくるので、自分の時間もしっかりとれるようなオンラインデートの通話時間を計算しておきましょう。

ルール3:デート内容を決めましょう

外にデートに出かけるときと違い、オンラインデートではどんな格好でも通話ができてしまいます。部屋着でだらだらリラックスしているときに彼からビデオ通話がかかってきたら…恋する女子としてはちょっと困ってしまいますよね。出かけるときにはお互いオシャレをしてきても、オンラインデートだと互いに服装が違ったりするかもしれません。どちらかがオシャレをしていてもどちらかがパジャマのままだと、テンションは下がってしまいます。なので、オンラインデートをするときはどんなシチュエーションで会うのか、その内容もあらかじめ決めておくことも必要になってきます。

ひとくちにオンラインデートいっても、お酒を飲みながらの会話なのか、料理を作りながらの会話なのか、お互いに寝る前の会話なのかで服装も準備するものも違ってきますよね。オンラインデートの内容をしっかりと決めておくことはデートの成功に欠かせないので、彼と一緒にしっかりと計画をしましょう。

少しのルールでオンラインデートはもっと楽しくなる!

気の知れた相手とのオンラインデート、特にルールを決めなくてもできるんじゃないかと思ってるカップルも多いでしょう。しかし、ほんの少し基本的なルールを決めておくことでトラブルなく、オンラインデートを二人の楽しい時間にすることができます。

オンラインデートは直接会わないからこそ成り立つ特別なデートなので、彼と素敵なデート時間を楽しんでくださいね〜!

元記事で読む
の記事をもっとみる