1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは勇者になれる?あなたの攻撃力はどれくらい?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは勇者になれる?あなたの攻撃力はどれくらい?【心理テスト】

  • 2020.7.20
  • 425338 views
undefined

RPGのゲームをやっていると、攻撃力や防御力など数値で書かれており、自分が勇者になれるかどうかは一目瞭然です。でも現実世界ではそうもいかないですよね。図形を見ると、あなたの攻撃力が明らかになり、勇者になれるかどうかがわかるかもしれません。

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.アイロン

2.船

3.ミサイル

4.たけのこ



1.アイロンに見えた人は「攻撃力は低め、周りを癒し和ませる存在」

図形がアイロンに見えた人は、攻撃力は低めかもしれません。勇者というよりは癒し和ませる方が向いていそうです。無理に攻撃力を発揮しようとしても、どうしても勢いが足りずふんわりしたイメージのまま終わってしまうかもしれません。

このタイプの人は、どちらかといえば母性が強く世話好きで、周りを攻撃するということから遠い存在かもしれません。攻撃するくらいなら別の方法を考えようと、できるだけ攻撃性を発揮することを先送りにする傾向がありそうです。

自分が攻撃するのが苦手なことを自覚もしているため、どちらかというとフォローに回ろうとする方が多いでしょう。自分がやらなければならない時は、非常に憂鬱な気持ちで少しずつ奮起していかないとできそうにもありません。

2.船に見えた人は「攻撃力は高い、周りを守るために奮闘」

図形が船に見えた人は、攻撃力が高く、またその攻撃力を周りを守るために使う人かもしれません。まさに勇者的な存在と言えそうです。自分のために攻撃力を発揮するのではなく、必ずそこに守るべき存在があってこその攻撃なところが、あなたの素敵なところでしょう。

このタイプの人は、懐が深く精神的にタフな傾向にありそうです。そのため、あなたに助けを求めてやってくる人が割と多くいることでしょう。あなたも、その助けにこたえようと奮起して出来るだけその人のためになるよう頑張るところがありそうです。

感情的に攻撃せず、きちんと理性を保ったまま攻撃するところも、あなたの良いところかもしれません。そのためやりすぎてしまうことなく、節度ある必要最低限の攻撃で済ますことができるでしょう。勇者と言っても過言でない人格の持ち主かもしれません。

3.ミサイルに見えた人は「攻撃力は普通、意外と控えめで無害な人」

図形がミサイルに見えた人は、攻撃力は普通かもしれません。ミサイルに見えたのだから高いのではと感じるかもしれませんが、意外と控えめで無害な人である可能性が高そうです。攻撃力があると自分で思っているかもしれませんが、慎重な性格をしているかもしれません。

このタイプの人は、心の中では常に相手と戦っているところがありそうです。でもいざ実際に言うべきことを言わなければならないとなった時に、躊躇する気持ちが出てくるかもしれません。相手の気持ちを考えたり攻撃して後悔するのではと頭をよぎったりするのでしょう。

本来とても優しい性格をしているのではないでしょうか。大きなことを言っていても、実は小心者で傷つきやすい繊細な人だったりもしそうです。そういった自分を見せるのが恥ずかしいと感じて攻撃力がありそうに見せているかもしれません。元々のあなたのままがきっと素敵でしょう。

4.たけのこに見えた人は「攻撃力は未知数、ものすごい威力を発揮することも」

図形がたけのこに見えた人は、攻撃力が未知数の存在かもしれません。そのため全然攻撃力を発揮できずに終わってしまうこともあれば、びっくりするほどの強い攻撃力を発揮して相手を負かしてしまうこともあるでしょう。

このタイプの人は、気分屋なところがありその日のコンデイションによって行動が大きく変わるところがありそうです。いつもなら攻撃力を発揮することなく「まあいいよ」とおおらかにおさめてしまうようなことも、機嫌が悪いと勇者もびっくりな攻撃力で戦いにいってしまうでしょう。

ただ、あなたの言うことはたいてい筋が通っており、むやみやたらな攻撃力を発揮しているわけでもなさそうです。あなたに何か言われた人も、あとから考えればあなたが正しいことを言っていたということに気が付くことが多くありそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部