1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“いたずらっ子度”はどれくらい?

「何に見える?」あなたの“いたずらっ子度”はどれくらい?

  • 2020.5.23
  • 165819 views
undefined

人をちょびっとびっくりさせるような面白い仕掛けをやってみたり、人を傷つけない嘘をついてみたりと楽しいことばかり考えているいたずらっ子。いたずらも可愛いものだったら、周りも和みますし、楽しい雰囲気になりますよね。あなたはいたずら大好き、いたずらっ子ではありませんか?

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.新幹線

2.くちばし

3.すべり台

4.三角定規



1.新幹線に見えた人は「好きな人にはいたずらしちゃう、少年のような人」

図形が新幹線に見えた人は、それほどいたずらっ子ではないのですが、好きな人にだけは無性にいたずらしたくなるようなところがありそうです。まるで少年のような感じで、好きな人にいたずらをしかけては気を引こうと頑張っているところがありそうです。

このタイプの人は、大人になっても子どもっぽいところを多く残している傾向にありそうです。目がキラキラしていたり、遊びが大好きだったり、友達とよくつるんでいる人かもしれません。そのため好きな人を見ると少年のようにちょっかいを出してこっちを見てほしい気持ちにかられそうです。

好きな人へのいたずらですので、それほど相手が嫌がるようなことはしないでしょう。相手ももしかすると、あなたの好意にそのいたずらで気が付いている可能性もありそうです。でも調子に乗りやすいところがあるので、やりすぎて嫌われないように注意は必要かもしれません。

2.くちばしに見えた人は「いたずらするより、されるほうが好き」

図形がくちばしに見えた人は、いたずらを自分がするよりもされる方が好きなタイプかもしれません。人にちょっとびっくりするようなことをされ、笑ってもらうことでなんとなく幸せな気持ちを共有できる朗らかなタイプと言えそうです。

このタイプの人は、いたずらされることで、自分が可愛がられていると感じるところがありそうです。相手に好かれている、受け入れられているというような気持ちになるのではないでしょうか。とても穏やかでキュートな性格をしていますので、いたずらされても怒ったりはしないでしょう。

また純粋で素直な性格をしていますので、ドッキリにもかけられやすく、だまされることも多いかもしれません。それでも怒らないあなたのゆったりした性格がいたずらっ子の気持ちをさらにくすぐってしまいそうです。

3.すべり台に見えた人は「誰彼構わずいたずらしたくなる」

図形がすべり台に見えた人は、誰彼構わずいたずらしたくなる、生粋のいたずらっ子かもしれません。相手を選ばず目の前に人がいれば何か面白いことを仕掛けようと画策してしまうほどのいたずら大好き人間と言えそうです。

このタイプの人は、とても人付き合いがよく周りを楽しませるムードメーカーなところがありそうです。何か面白いことがないか、楽しいことを画策できないか常に考えているところがあるでしょう。その一環としていたずらがあるのかもしれません。

たまにいたずらをしてはいけない相手にいたずらしてしまいピンチに立たされることもあるかもしれません。でも嫌な感じのいたずらはしないため、あなたの味方も多く、きっとあなたのことを救ってくれることでしょう。

4.三角定規に見えた人は「いたずらは興味なし、むしろ人にあまり興味なし」

図形が三角定規に見えた人は、いたずらというものに全く興味がないかもしれません。むしろ人というものに対しての興味が薄い傾向にありそうです。誰がどんな反応をするかということも当然興味がありませんし、噂話なんかもどうでもいいと感じていそうです。

このタイプの人は、あまり意味のない行動というのをとらない傾向にありそうです。無駄のない動きを好むため、いたずらなどは無駄な行動の最たるものだと感じることでしょう。人からいたずらされても、いたずらと気が付かないか真に受けて嫌な気持ちになってしまう可能性もありそうです。

人にあまり強い興味を持たないため、気持ちはとても安定していることが多いでしょう。淡々と生きているように見えるかもしれません。そんなあなたでも、好きな人からいたずらされると、急にドギマギしてしまう可愛らしい一面も持っていたりするかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。