1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが輝くのはどんなとき?【心理テスト】

「何に見える?」あなたが輝くのはどんなとき?【心理テスト】

  • 2020.5.22
  • 229791 views
undefined

好きな人ができると急に可愛くなる子っていますよね。人には必ずキラキラ輝く時というのがあるものです。どんな時に輝くのかは人によって違いますが、自分がどういう時に輝くかを知っておくのは大切なことでしょう。あなたが輝くのはどういう時なのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.王冠

2.船

3.ぼうし

4.ルーレット



1.王冠に見えた人は「リーダーに選ばれた時」

図形が王冠に見えた人は、周りからリーダーに選ばれた時に非常にキラキラと輝く傾向にありそうです。特に「あなたじゃないとまとめられない」とあなたの力量を見込んで選ばれた時に、あなた自身の湧き出るやる気が、あなたを輝かせてくれそうです。

このタイプの人は、人を率いる力に長けている傾向にありそうです。人の先頭に立って周りをまとめていく力があるため、そういった力を発揮できる場を提供されることで生き生きしてくるでしょう。自分からリーダーをやりたいわけではないかもしれませんが、選ばれることも多いでしょう。

責任の重いことへのリーダーに選ばれれば選ばれるほど、その輝き方を増していきそうです。重責につぶされるのではなく、重責によってより奮起し能力以上のことをやってのけることができる人と言えそうです。

2.船に見えた人は「計画を立てている時」

図形が船に見えた人は、何かしらの計画を立てている時に非常にキラキラと輝く傾向にありそうです。その計画が壮大で大きなものであればあるほど、あなたの輝き方は増していくでしょう。そしてみんなが感動するような素晴らしい計画を生み出すことができそうです。

このタイプの人は、アイディアを出すことに長けている傾向にありそうです。とても柔軟で、また好奇心も強いため「こういうことをやったら面白いかも」と人は考え付かないようなこともどんどん考え付いていくタイプと言えそうです。

あなたのたてる計画は、とても魅力的でわくわくするものが多いでしょう。またそういったことを考えている時のあなたは、まるで子どものように目が輝き周りから見ても本当に楽しそうになっていることでしょう。魅力があふれまくっているような状態となりそうです。

3.ぼうしに見えた人は「自分の好きなことを語っている時」

図形がぼうしに見えた人は、自分の好きなことを人に語っている時に非常にキラキラと輝く傾向にありそうです。車のこと、ゲームのこと、ファッションのことなどあなた自身が大好きなことを人に語り、また相手が興味を持って聞いてくれることでますます輝きを増していくことでしょう。

このタイプの人は、ひとつのことに熱中しやすい傾向にありそうです。何かにとても精通している人が多く、知識がとても深いのではないでしょうか。好きなものの話を肯定的に聞いてもらえることで、あなたはどんどんそれを語りたい気持ちになっていくでしょう。

好きなことを夢中で語るあなたは、生き生きとしていて周りから見ても輝いて見えるはずです。またあなた自身も、もっと好きなものについて知識を深めたいと奮起するきっかけにもなるかもしれません。

4.ルーレットに見えた人は「一か八かの賭けに出た時」

図形がルーレットに見えた人は、一か八かの賭けに出た時に非常にキラキラと輝く傾向にありそうです。何かしらの選択を迫られて、どっちが良いか微妙な中でも決断をする時、とても神経を集中し動向を見守るあなたの姿は非常に輝いていることでしょう。

このタイプの人は、ピンチの状態に追い込まれた時に研ぎ澄まされて本来の輝きを放ち始めるところがありそうです。窮地に立って何かを選択する時に、普段は見せない一面を急に出すところがあるでしょう。その一面が普段とギャップがあり非常に輝いて見えるかもしれません。

一か八かの賭けに出ている時の表情は同姓であっても惚れ惚れするような精悍な印象を与えそうです。またあなた自身も、そういった時のドキドキ感が実は好きかもしれません。どちらかというと、リスキーな人生を好む冒険心の強いタイプと言えそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。