1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたを救うヒーローは誰?【心理テスト】

「何に見える?」あなたを救うヒーローは誰?【心理テスト】

  • 2020.5.21
  • 134408 views
undefined

素敵にかっこよく現れて、ピンチから救ってくれるヒーローが実はとても身近な人だったというのは鉄板のネタですよね。でも現実世界でも、あなたを救ってくれるヒーローはあなたのそばにいるかもしれません。

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.カタカナの「レ」

2.釣り針

3.漢字のはね

4.黒猫



1.カタカナの「レ」に見えた人は「友人や家族、恋人など本当に身近な人」

図形がカタカナの「レ」に見えた人は、友人や家族、恋人など今まさに身近に居る人があなたを救うヒーローかもしれません。あなたがピンチとなった時に必ずすぐに駆け付けて救ってくれるはずでしょう。

このタイプの人は、少し抜けているようなところや頼りないところがあり、周りから可愛らしい存在と見られているでしょう。そのため、あなたの周りの人は常にあなたの動向には気を付けており、ピンチの状態になった時にはすぐに気が付けるようにしている可能性がありそうです。

なんでこんなところに!?と思うようなところでも、サッと現れて助け舟を出してくれる存在があなたの周りにはちゃんと居そうです。また最後までしっかりと守ってくれる存在なので、あなた自身も普段から感謝の気持ちを忘れないようにしておくと良いでしょう。

2.釣り針に見えた人は「前に一度どこかで会って再会した人」

図形が釣り針に見えた人は、以前どこかで一度会ったあと再会した人があなたを救うヒーローかもしれません。今はまだそれほど深い関係性ではないかもしれませんが、再会したことには意味があるはずです。

このタイプの人は、運命や偶然の力が強い傾向にありそうです。運命的な出会いをしたり、偶然によって救われた経験が多いのではないでしょうか。自分でも何かに守られているような、そんな不思議な感覚になったことがあるかもしれません。

以前どこかで会って偶然ばったり再会したような人というのは、あなたにとって何かしらの意味を持つ関係性です。おそらくあなたの窮地を救うべく現れた存在と言えるでしょう。その偶然の再会がドラマチックであればあるほどヒーローの可能性が高そうです。

3.漢字のはねに見えた人は「友人から名前だけ聞いたことがある人」

図形が漢字のはねに見えた人は、友人から名前だけ聞いたことがある人があなたを救うヒーローかもしれません。友人の友人だったり、友人の兄弟だったりするでしょう。まだ実際に会ったことはないけど知っているという人が、あなたを救ってくれそうです。

このタイプの人は、つながりが広がりやすい傾向にありそうです。人に対して開けているため、友人の友人ともいつの間にか友達になっているようなところがあるかもしれません。友人の家族なんかもフランクに話せるところがあるでしょう。

今は知らない存在かもしれませんが、いずれあなたの前に現れるでしょう。それはあなたが窮地に立たされた時かもしれません。あなたを救ってくれるところが、あなたとそのヒーローとの出会いの場面となる可能性がありそうです。

4.黒猫に見えた人は「通りすがりの人」

図形が黒猫に見えた人は通りすがりの人があなたを救うヒーローかもしれません。本当に顔見知りでもなんでもなく、ただ通りすがっただけの人ですが、その人があなたのピンチに気が付いて救いの手を差し伸べてくれることでしょう。

このタイプの人は、警戒心が強く本来はあまり他人を寄せ付けないところがありそうです。けれどもピンチとなると急におびえて不安な気持ちが一気に周囲に流れ出てしまうほどの状態となりそうです。その様子を見て、通りすがりの人も手を貸さずにはいられない気持ちにさせられそうです。

気持ちを表現したり人に助けを求めるのが苦手だと感じているかもしれませんが、ピンチの時には自然とそれができるようになるので大丈夫でしょう。あなたが人の手を必要とするときには、必ず通りすがりのヒーローがあなたを救ってくれるはずです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。