1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたのテンションが一番上がるのはどんな時?【心理テスト】

「何に見える?」あなたのテンションが一番上がるのはどんな時?【心理テスト】

  • 2020.5.28
  • 222342 views
undefined

最近何かテンションが上がったことってありますか?テンションが上がる時というのは人それぞれ違います。あなたのテンションがぐっと上がる時というのは、いったいどういう時なのでしょうか?図形を見て、あなたのテンションが一番上がってしまう時を探ってみましょう。

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.めん棒

2.人

3.ドライバー

4.水面に映るろうそく



1.めん棒に見えた人は「すごく美しく形が整った時」

図形がめん棒に見えた人は、何かの形がすごく美しく整った時にテンションが一番上がってしまいそうです。例えば、洗濯物が非常にきれいに畳めてクローゼットがお店のディスプレイのようになった時など、気持ちが最高潮に晴れやかになるかもしれません。

このタイプの人は、物事が整然と整った状態になっていることで気持ちが上がる傾向にありそうです。逆を言うと散らかっている部屋やぐちゃぐちゃに入っている箪笥などを見ると気持ちがゲンナリしてやる気も削がれてしまうでしょう。

何をやる時も見栄えが大切で、それがピシッと整うと有頂天になりテンションが一気に上がってきそうです。周りの人からすると、なぜテンションが上がったのかわからない可能性があるかもしれません。髪型が整った日やコーディネートが最高な日なども、とてもテンションが高いでしょう。

2.人に見えた人は「誰かと話がとても合った時」

図形が人に見えた人は、誰かと話をしていて話がとても合った時に一気にテンションが上がってしまいそうです。共通の趣味があったり、同郷だったりなど偶然の一致を発見した時に気持ちが最高潮に浮かれて声のトーンもどんどん上がってしまいそうです。

このタイプの人は、人に対して興味があり社交的な面が強い傾向にありそうです。話題も豊富で人と話すことに楽しさを見出しやすい人でもあります。ただ、話が合うとわかった時のテンションは普段とは全然違いそうです。

相手と共通点を発見した後は、鼻息荒くどんどん自分の気持ちや想いを述べて相手とすり合わせをしたくなってしまいます。話が合えば合うほどテンションはうなぎのぼりで何時間でも熱中して話し続けてしまいそうです。

3.ドライバーに見えた人は「物がシンデレラフィットした時」

図形がドライバーに見えた人は、別の商品同士がシンデレラフィットした時に一気にテンションが上がってしまいそうです。例えばA社のごみ箱にB社の蓋がピタッと来た時など、狂喜乱舞するくらい喜んで気分が高揚してしまいそうです。

このタイプの人は、試行錯誤することが大好きな傾向にありそうです。また人の知らない技を発見することも好きで、見つけて人に披露することを好むかもしれません。そのためシンデレラフィットするものを見つけると、人に披露してみたくなってくるでしょう。

普段から、物をより便利に使うためにはどうしたらよいかなど頭の中で思案していることが多くありそうです。試しに買ってみてフィットしなくて無駄になってしまったものもたくさんあるかもしれません。それでもたまにくるシンデレラフィットによる高揚感が忘れられず繰り返すでしょう。

4.水面に映るろうそくに見えた人は「うっとりする景色に出会った時」

図形が水面に映るろうそくに見えた人は、うっとりとしてしまうような景色に出会った時に一気にテンションが上がってしまいそうです。時間や期間が限られるような絶景や、偶然通りかかって発見した絶景ポイントなどを見た時に、気持ちが高ぶってテンションがMAXとなるでしょう。

このタイプの人は、とてもロマンチックな思考の持ち主かもしれません。そのため普段から、夢を見ているようなところがありそうです。美しい景色と出会うと、その夢見がちな部分が一気に解放されテンションが上がり「やっぱり世界は美しい!」と感激せずにはいられないのです。

またロマンチックな性格故、そういった美しい景色があるところを見つけるのが得意だったりもしそうです。他の人は知らないようなベストショットを知っており、そこに大切な人を連れて行く時などは本当にテンションが高く普段のあなたとは別人かと思うほどでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる