1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“ミラクルを起こす力”はどれくらい?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの“ミラクルを起こす力”はどれくらい?【心理テスト】

  • 2020.5.25
  • 189689 views
undefined

何か願いがある時に、ここでミラクルが起これば!と思うことってありますよね。そういう時にミラクルを起こした経験がありますか?実はミラクルを自分で起こす力を持つ人というのが世の中には少なからず存在しているのです。あなたにミラクルを起こす力は備わっているのでしょうか?

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.チョコレート

2.波

3.地球

4.ビー玉



1.チョコレートに見えた人は「小さなミラクルがよく起こる」

図形がチョコレートに見えた人は、小さなミラクルがよく起こるような力を持っているかもしれません。大きなミラクルは起こせませんが、小さくてもしかしたら気づかないようなミラクルはちょくちょく起こしている可能性があります。

このタイプの人は、基本的についている人かもしれません。例えば急いで帰りたいときほど信号が全て青だったり思っていたよりも一本早い電車に乗れたりするようなことが起こりそうです。小さなミラクルなので実はあなた自身が気づいていないかもしれません。

小さなミラクルにちゃんと気づいていくことで、あなたの幸せ度合いがぐっと上がってきます。また自分に運があるということを知っていると、もっと運を引き寄せミラクルを起こす力となっていくでしょう。

2.波に見えた人は「ミラクルより地道な努力が得意」

図形が波に見えた人は、ミラクルを起こすというよりは地道に努力を重ねて自分の力で勝ち取っていくことが得意かもしれません。一見ミラクルに見えることであっても、それはあなたがそこまで一生懸命に頑張って築き上げてきた結果なのではないでしょうか。

このタイプの人は、自分のたてた目標を達成するための努力を全くと言っていいほど惜しみません。人がまねできないほどの努力を重ね時間を費やし、無理そうに見えた目標であっても達成していく強さを持ち合わせていそうです。

周りからはミラクルだと言われるので、あなた自身もそう思っているかもしれませんが、それはミラクルではなくあなたの努力のたまものです。けれどもそうやって努力をしていることで、ミラクルに見えるようなことだって叶えることができるという良い見本とも言えるでしょう。

3.地球に見えた人は「大きなミラクルを起こす天才!」

図形が地球に見えた人は、大きなミラクルを起こす天才と言えるかもしれません。例えばたまたま買った宝くじが当たったりするなど、偶発的な行動がとても素晴らしい結果に結びついていくような大きなミラクルを起こすことが多いでしょう。

このタイプの人は、本当に運に味方をされている人かもしれません。大きなミラクルを起こすため、そう頻回に起こるものではありませんが、人生を振り返れば要所要所で非常についていたなという経験をしているのではないでしょうか。

運にこれほど味方してもらっている人というのは、そうそう居ないかもしれません。だからこそ、ミラクルが起こって助かることがあったり何か得をした時には、感謝の気持ちを忘れないようにすると良いでしょう。そうすることで大きなミラクルを引き寄せる力がさらに高まっていきそうです。

4.ビー玉に見えた人は「縁の下の力持ち、人にミラクルを起こしてあげる人」

図形がビー玉に見えた人は、縁の下の力持ちとして人にミラクルを起こしてあげる人かもしれません。自分のためにミラクルを起こすのではなく、いつも人を助けて相手にミラクルを起こしてあげる非常に優しい人と言えるでしょう。

このタイプの人は、自分よりも人のことを優先して考えるところがありそうです。そのため誰かが何かを願っている時、その人の願いが叶うよう上手にサポートをすることを第一に考えて動きそうです。そのため自分ではなく、常に周りの人にミラクルが起こるのではないでしょうか。

周りがミラクルによってとても幸せそうな表情になったりするのを見ると、自分も幸せな気持ちになれるようなところがありそうです。たまには自分のためにミラクルを起こす力を使ってもばちは当たりません。ぜひ自分のためにも力を発揮してみてはいかがでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる