1. トップ
  2. 恋愛
  3. 硬派系男子にモテる!「美女の佇まい」の作り方・5選

硬派系男子にモテる!「美女の佇まい」の作り方・5選

  • 2020.4.28
  • 6711 views

オシャレをすることによって醸し出される「雰囲気イケメン」。
それの女性版もあっていいのではないでしょうか。現に、顔はたいして美人じゃないのに、どこかモテオーラを放った雰囲気の女子っていますよね。メイクやファッションで女性を選ぶチャラ男のような男性ではなく、雰囲気を重視するという、硬派な男性たちにどんな雰囲気の女性に魅かれるか聞いてみたところ、全員に共通していたことが「姿勢」でした。今回は、そんな硬派系男子が好む「佇まい美人」の特徴をご紹介いたします。

1.後ろ姿がすっとしている

「後ろ姿がすっとしている女性は美人オーラが出ていると思います。逆に、すごく顔立ちがきれいな人の後ろ姿がだらっとしているととても残念です」(32歳/出版)


すっとした後ろ姿、と言うとバレリーナが思い浮かぶのではないでしょうか。頭のてっぺんを糸で吊られているようなイメージで姿勢を保つことが佇まい美人になるポイントです。

2.立ち姿が上品

「京都の舞妓さんの立ち姿は上品で好きです」(20歳/学生)


舞妓さんこそ、白塗りの化粧で元の顔はほとんど分かりません。しかし、その顔でおしとやかに振る舞うからこそ佇まい美人に見えるのかもしれませんね。舞妓さんは和服が着崩れないよう、ムダな動きをしませんよね。手や脚の動きは、和服の裾を押さえるなど、ワンクッション置いていることが多いように思えます。動作の前に一息置く事で、がさつなイメージを防ぐことができるようです。

3.歩き方が美しい

「がに股で歩く女性や足を引きずって歩くような歩き方の女性はNG。さっそうと美しく歩いていると雰囲気美人に見えます」(34歳/広告)


どんなに自信のある美しい脚であっても、がに股で歩いてしまっては男性陣がドン引きです。美しく歩くためには、つまずいてしまわないよう、ヒールの高さにも注意したいところです。

4.脚を揃えて座る

「がばっと脚を開いて座るのは見苦しいです。脚を揃えて座っていると脚がキレイに見えるし、脚フェチの自分はドキッとします。自分だけでなく、脚フェチの男性は圧倒的に多いと思います」(28歳/IT)


よく、電車で向かいに座っている女性が大股を広げて座っている姿を見かけます。そういう人を見たら我が振り直せ。斜めに脚を揃え、椅子にふくらはぎの後ろがつかないようにするとふくらはぎの肉が潰れるのを防げ、細く見えますよ。

5.顎を引く

「顎が出ていると、首や背中のラインまで崩れてだらしない印象に見えるので、顎を引いていると雰囲気美人度がアップする気がします」(24歳/メーカー)


顎が出ていると全体的に顔が前に押し出されるので顔が大きく、態度まで大きく見えてしまいます。おしとやかで知的な印象を与えるには顎を引くことが重要ですね。しかし、引き過ぎると逆に、自信のない暗い印象になってしまうので注意。

おわりに

姿勢を良くすることでスタイルまでよく見え、雰囲気美人に近付けるようです。どんなにメイクの腕やファッションセンスを磨いても、だらしない姿勢でそれらをまとってしまっては意味がありません。姿勢に気を付けるだけで美人に見えるのは大変お得です。ブス姿勢になっていないか、常にチェックして佇まい美人を目指しましょう。


(姫野ケイ/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる