1. トップ
  2. グルメ
  3. 賞味期限は10分!?幻のチーズケーキ「アルペンチーズケーキ」

賞味期限は10分!?幻のチーズケーキ「アルペンチーズケーキ」

  • 2020.4.28
  • 5295 views

富山県にある黒部渓谷の麓にチーズケーキの専門店「アルペンチーズケーキ」が新しくオープン!ふんわり雪のような口どけが特徴で、なんと賞味期限10分の「幻のチーズケーキ」は連日完売となっています。どんなチーズケーキなのか、一度食べてみたいですね。

幻のアルペンチーズケーキ

富山発、雪のような口どけのチーズケーキ専門店「アルペンチーズケーキ」

毎年多くの観光客が訪れる富山県の黒部渓谷。そんな黒部渓谷で、「代表的なお手土産となるご当地のモノをご当地の素材をふんだんに使って作りたい!」という想いのもと、ふんわり雪のように解ける新しい感覚の黒部らしいチーズケーキとして、チーズケーキの専門店が誕生しました。

雪の大谷や寒い冬・涼しい夏という高地ならではの特徴を生かした特別な口どけのチーズケーキは、まさに新感覚!口に入れた瞬間体温でふわっと溶けてしまう、まるで雪のような仕上がりにこだわりました。軽い口どけとはうって変わって驚かされるのが、その濃厚なチーズの味わい深い香り。地元産の牛乳を使い、ひとつひとつ手作業で作られたカッテージチーズを使用しています。特別な雪のような口どけを、黒部のオリジナルチーズで実現させました。

賞味期限たった10分の「幻のアルペンチーズケーキ」

賞味期限10分の幻のアルペンチーズケーキ

開店から連日売り切れが続いているという「幻のアルペンチーズケーキ」は、賞味期限たった10分!まるで雪のような口どけにこだわったチーズケーキ専門店「アルペンチーズケーキ」の看板商品は、「賞味期限10分の幻のアルペンチーズケーキ」です。なめらかな口どけの良さとふんわり食感にこだわった結果、温度に非常に繊細な仕上がりになりました。

アルペンチーズケーキ パッケージ

チーズケーキ専門店「アルペンチーズケーキ」では、軽い口どけを追求したチーズケーキは店頭の食べ歩きだけでなく、1ピースからお持ち帰りも可能です。

「アルペンチーズケーキ」の店舗概要

【店舗名】アルペンチーズケーキ

【所在地】富山県黒部市宇奈月温泉260 宇奈月温泉駅1階

*宇奈月温泉駅直結

【営業時間】10:00~18:00

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業の可能性があります。詳しくはHPやSNSの情報をご確認ください。

【定休日】水曜日・木曜日

※祝日の場合、営業することもあり

@Press

元記事で読む