1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちゃんと愛されてる?彼氏に愛されてる女子のチェックリスト

ちゃんと愛されてる?彼氏に愛されてる女子のチェックリスト

  • 2020.4.26
  • 4234 views

付き合っていると、些細なことが原因で彼氏に愛されているのか不安になることがありますよね。直接聞く勇気もないし、聞けたとしても彼氏が照れてしまう場合もあります。ちゃんと愛されてるか不安になったときのチェックリストを紹介します。

ボディタッチで愛情表現

自然と手を繋いでいたり、会話中に頭をポンポンと撫でられたり、肩を抱き寄せられるなど、彼氏が何かと体に触れてくることはありませんか?このように彼氏が体に触れてくるのは、彼女のことが愛おしくてたまらないサインなのです。愛おしいものほど、離れたくない気持ちが強くなります。彼氏が体に触れてくる時は、嫌がらずに受け入れてみてください。

気を付けたいのは、付き合う前にされるボディタッチです。彼氏であれば愛情表現と捉えることができますが、付き合う前に頻繁に体を触ってくる場合は体目的の可能性も考えられます。十分に注意しましょう。

記念日を忘れない

彼氏が多忙だったり鈍感である場合、記念日をすっかり忘れてしまうことがあります。しかし愛情が強い彼氏であれば、どれだけ多忙だろうが鈍感だろうが彼女との記念日を忘れることはありません。特に、記念日に彼女が欲しがっている物や高価な物をプレゼントする彼氏は、それだけ彼女のことを考えて愛している証拠です。

もし記念日当日に会えなくても、会えない旨の連絡をくれたり、後日お詫びのプレゼントを用意するなど、彼女を気遣った行動をしてくれるでしょう。一方的に「記念日に会ってくれなかった!最低!」なんて思わず、連絡を待ってみましょうね。

いつも励ましてくれる

せっかくのデートなのに雨が降ってしまったり、ショッピングで欲しい物が買えなかった時、気分が落ち込んでしまいますよね。不機嫌になった彼女を見て彼氏まで機嫌を損ねると、関係にひびが入ってしまいます。

しかし、どうにかして彼女を励まそうとする彼氏は、それだけ彼女のことを愛していると言えます。愛してくれる彼氏は、彼女の落ち込む姿を見たくないのです。励まされても気分が晴れないことがあるかもしれませんが、彼氏の気遣いには気付いてあげてください。

体調を気遣ってくれる

愛してくれる彼氏なら、彼女の体調が悪い時にデートなどに誘ったりはしません。むしろ体調を気遣って栄養のある物を買ってきてくれたり、彼女が会いたくないというならばそっとしておいてくれます。彼女のことが愛おしい彼氏にとって、彼女の体調は何より優先すべきことなのです。

愛されているのは気付きにくい?

彼氏がいてくれて当たり前だとか、何かしてくれることが当然だと考えているのならば、愛されている実感はわかないでしょう。彼女にとって当たり前なことが、彼氏にとって精一杯の愛情表現だったりします。自分が気付いていないだけで、本当はたくさん愛されているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる