1. トップ
  2. 「楽だし可愛い」GUの“590円ドットスカート”が、圧倒的クオリティなんです!

「楽だし可愛い」GUの“590円ドットスカート”が、圧倒的クオリティなんです!

  • 2020.5.7
  • 122179 views

女性らしいコーデが作れる定番アイテムであるロングスカート。

柄物をセレクトすると、コーデのおしゃれ度が一気に上がるんです。

今回スポットを当てるのは、GUから発売されている「プリントフレアロングスカート」。

一枚投入するだけでサマになる一枚でした!

GUの「プリントフレアロングスカート」

undefined

プリントフレアロングスカート(L)
590円+税

女性らしさが簡単に演出できる、フレアシルエットのスカート。

脚が隠せるロング丈なので、脚見せを控えたい大人レディースもチャレンジできます。

ドットはひとつひとつが小さいサイズ感で、総柄でも派手すぎない上品な印象です。

さらにランダムなドット柄で、シンプルなトップスや靴を合わせてもおしゃれに決まります。

undefined

すっきり見えが叶うウエストデザインで、きれいめアイテムとも好相性。

undefined

バックゴム仕様なので、きれい見えを叶えながらもラクなコーデが仕上がります。

undefined

腰回りに余裕が生まれるタック入り。

ボディラインを拾いにくく、体型カバーも叶えてくれます。

undefined

両サイドにポケットが付いているのも嬉しいポイント。

undefined

生地は薄手でサラッとした肌触りです。

薄手とは言ってもペラペラではなくしっかりしているので、安見えしません。

今の時期はもちろん夏まで活躍してくれるロングランアイテムです。

全色欲しくなるカラーバリエーション

undefined
出典:GU

カラーバリエーションは全3色。

今回購入したイエローの他に、ベーシックなオフホワイトとブラックが揃います。

オフホワイトはパッと明るいカラーですが、ホワイトより優しげで柔らかな印象。

春夏コーデで大活躍してくれるカラーです。

undefined
出典:GU

また、ブラックは色合わせに困らないフレキシブルなカラー。

総柄アイテムをコーデに取り入れるのが苦手な女性は、まずはベーシックカラーからチャレンジしてみるのがおすすめです!

GUの「プリントフレアロングスカート」の着用レビュー

undefined

バックゴムなのでラクなのはもちろんのこと、しっかりウエストが伸びるので着脱もとっても簡単でした!

脚のシルエットは全く拾わず、下半身の体型カバーにぴったり。

undefined

ふわっと広がるレディ感たっぷりなフレアなシルエットですが、ウエスト周りはすっきり見せてくれる神スカートです。

GUの「プリントフレアロングスカート」を使ったお手本コーデ

undefined
出典:WEAR

オフホワイトのロングスカートとライダースジャケットを組み合わせた、甘辛MIXコーデ。

ハードなジャケットも、甘いドット柄スカートを合わせることでバランスが取れています。

足元はスニーカーを合わせ、カジュアルダウンするのもしゃれ見えを叶えるコツです。

色違いで揃えるのもアリ!使える柄アイテムです

柄物でもコーデに取り入れやすい、上品なドット柄スカート。

安見えしないクオリティで、色違いで揃えるのもおすすめです。

ぜひチェックしてみてください!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。