1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ウォーキング・デッド』ニーガン役と妻を出会わせた“息子”、その時は「スローモーション」だった

『ウォーキング・デッド』ニーガン役と妻を出会わせた“息子”、その時は「スローモーション」だった

  • 2020.4.25
  • 6675 views

『ウォーキング・デッド』のジェフリー・ディーン・モーガンをヒラリー・バートンと出会わせたジェンセン・アクレスが、その夜の思い出を語った。(フロントロウ編集部)

ジェフリーとヒラリーを出会わせたのは“息子”

最近では、ドラマ『ウォーキング・デッド』のニーガン役として知られるジェフリー・ディーン・モーガンは、2005年から続く人気ドラマ『スーパーナチュラル』で“父” ジョン・ウィンチェスターを演じている。とくに、主役のウィンチェスター兄弟を演じる“息子”ジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキとは、プライベートでも家族のような絆を持っていることで有名。

左からジェンセン、ジェフリー、ジャレッド。

ジェフリーが、妻ヒラリー・バートンと出会えたのも、じつはジェンセンのおかげ。ジェンセンの妻で俳優のダニール・ハリスは、ドラマ『One Tree Hill (ワン・トゥリー・ヒル)』でヒラリーと共演しており、ジェンセン/ダニール夫妻がジェフリーとヒラリーの間に入ったというわけ。

2人が出会った時は「スローモーション」だった

そんな事情を知るファンが、ジェフリーとヒラリーによる新しいトーク番組『Friday Night In With the Morgans(原題)』で、ジェンセンに当時の様子を質問。すると、ジェンセンの記憶ではかなりロマンチックな思い出になっていた。

「ヒラリーはロサンゼルスに会いに来てくれていて、僕たちの家に泊まってたんだよね。そしてある晩、外へ飲みに行ったんだ。たしか、トルーカ・レイクにあるアイリッシュ・パブだったと思うんだけど。3人で飲んでたんだけど、僕がモーガンに、僕たちと一緒に飲みに来てよって説得したんだ。そして来てくれた。彼は(バイクの)ハーレーダビッドソンを乗りつけて、僕たちは窓辺に座ってた。ヒラリーは、この男がバイクから降りて、ヘルメットを取り、髪をなびかせるところをスローモーションで見てたのさ。夢かのようなシーンだったね。そしてジェフリーが入ってきて、2人は見つめ合って。その晩はずっとそんな感じだった」
画像: 2019年9月に開催された『ウォーキング・デッド』シーズン10のスクリーニングに出席した際のヒラリーとジェフリー。
2019年9月に開催された『ウォーキング・デッド』シーズン10のスクリーニングに出席した際のヒラリーとジェフリー。

そんな話を横で聞いていたダニールも、左右の指の先をくっつけて、当時の2人の関係が運命的だったと表現。この日のゲストにはジェンセン/ダニール夫妻だけでなく、ジェフリーが出演するドラマ『ウォーキング・デッド』のロジータ役であるクリスチャン・セラトスも呼ばれており、ジェンセンの話を聞いて、口を大きくあけて大笑いしていた。

2009年から交際をスタートさせたジェフリーとヒラリーは、流産という辛い経験をしたけれど、2010年と2018年に子供が誕生。そんな2人が2019年に挙げた結婚式では、なんとジェフリー、ジェンセン、ジャレッドが“親子”でお揃いタトゥーを入れたことが話題となっていたけれど、その影には、ジェフリーとヒラリーの出会いをジェンセンが作っていたという絆があった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む