1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!友達の彼女を見て「うらやましい…」と思うのはどんなとき?

男性に聞いた!友達の彼女を見て「うらやましい…」と思うのはどんなとき?

  • 2020.4.25
  • 15710 views

友達の彼女を見て「うらやましい」と思う男子も少なくないようです。

女子からしたら「なにそれ! 比べるなんてありえない……」という感じですが、彼からしたら「隣の芝生は青く見える」ということ。

どのような瞬間に友達の彼女をうらやましく思うのか、筆者の友人・知人に話を聞いてきましたので、コッソリ教えちゃいます!

見た目が自分のタイプだった

「今の彼女は見た目かわいい感じで女の子らしい感じ。
でも本当は、元気はつらつなショートヘアが似合う子が好きなんだよね。
昔、仲良い友達の彼女がまさに俺のタイプまんまだったときは、うらやましいと思ってしまった…」(30歳・営業)

今の彼女のことは、もちろん大好き。

それでも自分の理想にぴったりな子が友達の彼女だと、やはりうらやましく感じるもの。

たまに、「彼の理想にすべて合わせる」という彼女もいますが、とは言っても、彼は見た目だけであなたを選んで、付き合っているわけではありません。

他の女の子と比べて変わろうとするより、あなたの良いところを伸ばす努力をした方がいいと思います!

みんなの前で彼を立てていた

「飲み会の席で、親友の彼女が親友のことをほめていたんですよ。
僕は自分の彼女にバカにされたりすることが多いので、みんなの前でこう言ってもらえてうらやましいなって思いました!」(24歳・専門学生)

友達の前で自分の失敗談をされたり、少し気持ちが大きくなってしまったりして、偉そうに振る舞ってしまう彼女は意外と多いもの。

彼の事で少しイラッとすることがあっても、友達の前でだけは彼を立てて、大きな心を持って過ごした方が、周りからの評価も上がりそうです!

オシャレに気を遣っている

「前に友達がオシャレな子を連れて来て、彼女だと紹介されたことがある。
身なりを気にしてる子ってやっぱりいいですよね…。
いいかおりのする香水も付けてて、ちょっとうっとりしたのはココだけのヒミツです」(27歳・会社経営)

清潔感溢れる女子は、いつでも人気がありますよね!

「変ではないけど、いつも適当なかっこうをしている。だって楽ちんだから……。」なんて言い訳してはいませんか?

たまには気合いを入れてオシャレしてみましょう。彼のあなたを見る目も変わるかもしれません。

一緒に趣味を楽しんでくれる

「友達に『この間彼女と釣りに行ってさ~!』と、彼女が自分の趣味に付き合ってくれた話を聞いて、心底うらやましく思った。
俺の趣味はゲームだけど、一緒にプレイはしてくれない……」(28歳・製造業)

自分の趣味でも、彼女が一緒に楽しんでくれると嬉しいもの。

2人で心から楽しめるのが一番ですが、もしあなたに興味のない趣味だったとしても、“普段見れない彼の一面を見れる”と思って、たまには付き合ってみてはいかがでしょうか?

うらやましがられる彼女を目指そう

これは、男性が結婚相手に求めているようなこととほぼ一緒なんです。

男子は単純で、とにかく清潔感があってノリの良い、まわりの空気を読める女の子を好む傾向が強いようです。

「友達の彼女をうらやましく思っている彼氏なんて最低!」と怒る気持ちを少しだけ抑え、一歩だけでも彼の、一般的な男性の理想に歩み寄ってみて。

すると、逆にあなたが彼の友達から「うらやましい彼女」だと思ってもらえるかもしれません。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる