1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別・「安定した結婚」ができる女性ランキング

12星座別・「安定した結婚」ができる女性ランキング

  • 2020.4.25
  • 158067 views

女性にとって結婚は人生の一大イベント。

離婚や別居はもちろん、夫婦ゲンカもできればしたくないですよね。

だからこそ、今のうちに「安定した結婚ができる星座ランキング」で自分がどんな結婚をしやすいのか知っておくことが大事。

まずは11位から見ていきましょう!

11位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)愛情深く寛容な夫が必要

おひつじ座は典型的なハンタータイプ。

好きな人を追いかけて落とすことに喜びを見出す傾向があるので、安定した男女関係は得意ではないかもしれません。

それでも、夫がつねに変わらない愛を注いでくれたり、妻が積極的に外に出ることを許すタイプだったりすれば、夫婦関係は安定するはず。

家庭だけに縛られず、仕事や趣味や友だち付き合いをバランス良く楽しめれば、結婚生活が充実して長く続くでしょう。

10位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)家庭的な夫がカギ

昔ながらの夫婦関係…男は大黒柱としてバリバリ働き、女は家庭に入って主婦をするというスタイルを守らなければ結婚はうまくいくでしょう。

しし座は生まれながらに恵まれた仕事運を持っていたり、たくさんの人に慕われるだけのカリスマ性が備わっていたりします。

家庭に収まるにはもったいないタイプなので、結婚後も仕事を続けて家庭だけに縛られない結婚生活が良さそうです。

また、妻がバリバリ働くことを受け入れる夫を選ぶことも、安定した結婚をするカギになるでしょう。

9位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)夫は家事分担ができる人で

自由を愛するいて座の女性は、結婚に窮屈感を覚えがちかもしれません。

専業主婦を求められれば特に、毎日が憂鬱になるはず。

いて座の妻が安定した結婚を続けるには、仕事や家事育児をやりたいように任せてくれる夫が必要です。

自分が一家の大黒柱となってバリバリ稼ぐ! とまでいかなくても、独身時代と同じ仕事を続けて、家事を分担することを許す男性であることがカギ。

妻を家庭だけに縛り付けない夫であれば、結婚生活は充実して長く続くはずです。

8位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)友達夫婦がカギ

ふたご座はもともと一カ所にじっとしていることが苦手。

結婚にあまり良いイメージを抱かない人も多いかもしれません。

けれど、夫との間に共通の趣味があったり、仕事で協力し合えたりすれば、家庭生活が価値あるものに思えてくるはず。

一人よりも二人で生きることが楽しくなるでしょう。

安定した結婚をするには、友達カップルを維持できる夫を選ぶことが重要です。

7位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)一人の時間は欲しいけれど

てんびん座は一人の時間を必要とするタイプ。

家族とにぎやかに過ごすことが嫌いではないのですが、一人になって心をリフレッシュする時間がどうしても必要。

それさえクリアできれば良き妻、良き母として幸せな家庭を築けそうです。

てんびん座は結婚より仕事を選んでバリバリ働く傾向がそれほどなく、極端に恋下手でもないので、自分に合う夫候補はちゃんと選べるはず。

妻思いで収入が安定する夫と結ばれれば、結婚生活が穏やかに長く続くでしょう。

6位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)専業主婦に向いている

うお座の女性は無邪気で放っておけないところがあるので男性人気は高いはず。

結婚のチャンスも決して少なくないでしょう。

ただ、うお座はそれほど器用なタイプではないので、家庭と仕事を両立して育児もバリバリこなす…というのは得意ではないかもしれません。

専業主婦を求める夫や、金銭管理を率先してしたがる夫であれば、結婚生活は安定して長く続くはず。

うお座女性は愛情表現が豊かなので、夫から飽きられることはまずないでしょう。

5位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)夫一筋の妻

さそり座の女性は、いったん好きになると一途に変わらぬ愛を注ぎ続けます。

結婚すれば浮気の心配がいらない妻になりますし、細やかに夫に尽くすでしょう。

また、さそり座は専門職に就いていたり、仕事にできる特技を持っていたりして、結婚しても出産しても食いっぱぐれることがないはず。

安定した共働きが叶いそうです。

ただ、夫を深く愛するからこそ、嘘や不倫は絶対に許しません。

自分はそのつもりがなくても、夫を束縛することがしばしばあるでしょう。

4位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)信頼される妻

おとめ座は実務能力に長けているので、安定した結婚生活を続けるだけの金銭管理が得意です。

毎月の家計の管理はもちろん、将来を見越した資産の形成や管理もキチンとできるでしょう。

また、礼儀正しい常識人なため姑や舅からの好感度は高め。

基本的に真面目なので、子どもが生まれれば教育熱心な親になりますし、どこをとっても完璧な妻になれるはずです。

おとめ座の結婚は安定そのものといえるでしょう。

3位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)安定した結婚を計画できる

やぎ座の女性は抜群の管理能力を持っています。

長期計画を立てて努力することが得意なので、安定した結婚生活を自らクリエイトできるでしょう。

しかも、夫選びは慎重で危なげなく、不倫の心配が要らない男性をしっかり選べるはず。

子どもに対しては教育ママになりやすいものの、尊敬される親となれます。

やぎ座の女性は「恋愛向き」ではなく、圧倒的に「結婚向き」なのです。

2位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)幸せな結婚を維持できる妻

かに座の女性は優しく家庭的で結婚願望も高め。

身内と認めた相手とは心の深いところで結びつき、運命を共有しようとするでしょう。

かに座の妻は、つねに夫と一心同体。

喜びは倍になり、悲しみは半分になる状態を実現するはずです。

また、もともと警戒心が強いタイプなので、困難が近づけば攻撃的な態度を取っても愛する人を守ろうとします。

深い愛とたくましさを持つかに座の妻は、何があっても幸せな結婚生活を維持できるでしょう。

…では最後に、1位と12位を見ていきましょう。

もっとも安定した結婚ができるのは、おうし座? それともみずがめ座?

1位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)おしどり夫婦

おうし座は慎重派で、恋人同士として付き合うまでに「信頼関係が築ける相手かどうか?」をしっかり見極めるタイプ。

交際中から熟年夫婦のような安定感を持つカップルが多いでしょう。

結婚後も落ち着いた関係は変わらず、別居や離婚の危機とは無縁のはず。

パートナーとは深く信用し合って結ばれるので、一夜限りの浮気も心配する必要はありません。

周囲からもおしどり夫婦と言われるような、理想的な関係を築くでしょう。

12位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)同じ価値観の夫が必須

みずがめ座には独特な結婚観を持つ人が少なくありません。

お互いに愛し合っていれば事実婚でも週末婚でも構わないと考えるでしょう。

スタンダードな結婚をしても独身時代と変わらず働き続けたいとか、出産・育児に独自の考え方を持つなど、マイルールと呼べるものがあるはずです。

そのため、安定した結婚をするには、自分と同じ価値観を持つ男性を選ぶことが大切。

そうすれば、周囲が何を言おうが、お互いにストレスなく納得のいく結婚が実現するはず。

当然、夫婦関係も良い状態が長く続くでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる