1. トップ
  2. スキンケア
  3. 今ならギリギリ間に合う!白肌派「大人女子にオススメ薬用美白美容液」3選

今ならギリギリ間に合う!白肌派「大人女子にオススメ薬用美白美容液」3選

  • 2015.4.18
  • 8605 views

夏以外の時期でも、止むことなく紫外線が降り注いでいるのは、美容賢者のみなさんであればもうご存知のはず。1年の中で紫外線量が最も少ないのは、12月。年明けを皮切りに、少しずつ紫外線量は増えてきています。3月を迎える頃には、既に残暑の9月と同レベルの紫外線量を記録しています。

このようにあなたの知らない間に忍び寄る紫外線。紫外線量が急激に増える前に、今スグ始めたい美白対策。スキンケアでの美白対策に取り入れやすい、プロも注目する“美容液”をメイクアップアーティストの黒木絵里がご説明します。

 

■1:バランシング ホワイト クリアエッセンス / THREE

大人気のTHREEから今年2月18日に新発売された薬用美白美容液です。ナチュラルが売りであるTHREEですが、「パワーも”ナチュラル”では?」という疑問を覆すかのように、医薬部外品としての効果を追求しつつ天然由来成分95%配合という優秀美白美容液です。

この薬用美白美容液のスゴいところは、美白パワーだけでなく、“ブースター効果”もあること! そのあとのスキンケアの浸透力をアップさせるという相乗効果のある美容液なのです。つけた瞬間からスッとなじむように浸透し、サラリとした質感で、保湿力もバッチリ。

人の力が及ばない自然の力を最大限に利用したスキンケアで、シミと心にアプローチするこの商品。そのウッディな香りに肌こココロも癒されることでしょう。

 

■2:エンブライトメント ブライトニング セラム 30g / AVEDA

オーガニックコスメの先駆けといっても過言ではないAVEDAの薬用美白美容液です。AVEDAのスキンケアラインの中でも、人気の高い美白ラインの『エンブライトメント 』シリーズ。シリーズの中でも特に人気の、このブライトニング セラム。

オーガニック認定のラベンダー、サンダルウッドなどがブレンドされたエキゾチックな香りで、天然の美白成分である酵母エキスが、シミやソバカスへとダイレクトにアプローチします。筆者も長年愛用していますが、独特な香りでリラックスできるところはもちろんのこと、オーガニックコスメとは思えないほどの効果で手放せない逸品です。

 

■3:ホワイトニング イノベーション 40ml / ALBION

スキンケアの常識を覆し、“乳液から始める”というアルビオンの『エクサージュ』シリーズから新発売の薬用美白美容液です。特に、メラニン生成が始まる前にシミ・ソバカスを未然に防ぐという予防美容には、うってつけの薬用美白美容液です。

浸透力も高く、角層のすみずみまで有効成分が行き渡ると同時に、エクサージュシリーズならではの保湿力が肌に弾力を与える、注目の商品。

 

未来の肌を守るのは、あなたの行動にかかっています。美白を始めるのであれば、暑くなってからではもう遅い! 今からが勝負ですよ!

(メイクアップアーティスト:黒木絵里)

の記事をもっとみる