1. トップ
  2. スキンケア
  3. 朝の60秒で変わる。ゆらぎやすい春肌の化粧ノリをアップ

朝の60秒で変わる。ゆらぎやすい春肌の化粧ノリをアップ

  • 2015.4.18
  • 3740 views

4月から職場や学校が変わり、新しい環境での生活が始まったという人も多いのではないでしょうか? 季節の変わり目は、肌がゆらぎやすい時期。その上、新生活のストレスで、肌の調子が悪いという人も多いはず。新しい気持ちで4月を迎えたのに、化粧ノリがイマイチでは、せっかくの気分も台無しですよね。そこで今回は、化粧ノリアップに効果的な万能アイテムをご紹介します。

■超極細毛で毛穴の奥の汚れをしっかりオフ!

だんだんと暖かくなるこの季節。皮脂の分泌が増えてくる時期なので、“テカリが気になる”“化粧崩れしやすい”と感じる人も多いはず。汗や皮脂が毛穴に詰まってしまうと、当然、化粧ノリも悪くなってしまいます。肌のベタつきが気になるからといって、洗顔のしすぎは逆効果なので気を付けてくださいね。肌が、皮脂不足だと勘違いして、皮脂の分泌を活性化させてしまいます。

“何度も洗えないなら、一度でしっかり洗わなきゃ!”と、ゴシゴシ洗いすぎてしまうのも、肌を傷つけてしまうのでNGです。毛穴の皮脂や汚れを落とすなら、ぜひ一度、洗顔ブラシを試してみてください。私のオススメの洗顔ブラシは、「ツルリ 全顔つるり筆 マイルド マーメイドピンク」。

週1~2回、普段の洗顔に使用するだけで、肌の透明感が数段アップ! ふんわりやわらかな肌ざわりで、洗顔料をキメ細かく泡立ててくれます。髪の毛よりも細い10ミクロンの毛が、指では届かない毛穴の奥まで密着し、毛穴の奥の汚れをかき出してくれるので、ツルツルの肌に洗い上げてくれますよ。洗顔ブラシを使い始めたら、化粧ノリの良さに驚くはず!(※個人の感想です)

■洗顔からスキンケアを1枚で! 忙しい朝のスキンケア革命

朝の時間は、秒刻みの勝負。“メイクをしっかりしたいけど、一秒でも長くベッドに入っていたい”“早起きは得意だけど、毎朝、顔のむくみや目の腫れぼったさが気になる”など、朝の悩みはつきないもの…。

そんな忙しい朝の救世主が、時短コスメの新ブランド「Saborino(サボリーノ)」から誕生した朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」。

「サボリーノ 目ざまシート」は、寝起き肌にそのまま貼るだけで、洗顔、スキンケア、化粧下地の効果があるオールインワンマスク。クールな清涼感で一気に目覚め、ひきしめ効果の高いスキンケア成分でむくみもスッキリ。もちろん、保湿成分もたっぷりと配合されています。時間のない朝にシートマスクなんて…と思った人もいると思いますが、マスクをフィットさせてから、たった60秒でOKなのです。マスクをはがすときに、サッとふきとることで、余分な角質や汚れまで絡みとってくれます。時短メイクなうえに、化粧ノリまでアップしてくれる優れモノ! 32枚も入っているのに、手頃な価格なのもお気に入りです。

公式サイト

お問い合わせ:(株)スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー

(廣田美千代)