1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代で男性経験がないと男性はドン引きする?隠した方がいい?

30代で男性経験がないと男性はドン引きする?隠した方がいい?

  • 2020.4.24
  • 1985 views

30代で男性経験がない...男性に言うべきか、それとも隠すべきか迷いますよね。いい感じの彼に引かれることを思うと言いづらい気持ちはわかります。そこで今回は、30代で男性経験がないと男性は引くのか、また、正直に話した方がいいのかということについて解説します。

引く男性もいる

まず、30代で男性経験がないと男性は引くのかということですが、正直なところ、ドン引きする男性もいます。何か問題があるのかとか、依存されたら面倒などと思って引いてしまうんですね。しかし、もっともな理由があるなら納得しますし、ドン引きする男性は軽いことが多いです。

気軽に付き合いたいと思っている人が、処女は重いし依存されたくないなどと考えるんですね。好きな人がちょっとナンパな感じがあるなら、正直に言うのは考えた方がいいかもしれません。あまり男性経験がなくて...という言い方に留めておくといいでしょう。エッチのときにバレる可能性はありますが、優しくして欲しいと言えば、気遣ってくれるでしょう。

好きなら気にしないのが普通

30代で男性経験がないことに引く男性がいると述べましたが、好きなら気にしないという人が大半です。確かに30代で男性経験がないのは珍しいと感じますが、その女性のことが好きならどうでもいいことだからです。

特に大事にしていきたいと思っている男性にとっては、むしろ経験がなくて嬉しいと思うことでしょう。自分色に染めることができますからね。前述のように軽めの男性は気にするかもしれませんが、普通は受け入れてくれるので気にしすぎなくて大丈夫です。安心してくださいね。

信頼できると思ったら正直に話そう

自分に男性経験がないことは、彼と仲を深めて信頼できると思ったタイミングで話すのがおすすめです。仲が深まった段階の方が受け入れてくれる可能性が高いからです。「気にしなくていいのに」と思ってくれますよ。

大事なのは、彼氏と楽しい経験を積んでいくことです。男性経験がない過去は忘れ、今と未来に目を向けるようにしましょう。一度カミングアウトすれば楽になりますから、タイミングを見て話してみてください。

30代で男性経験がないことを引く男性はいますが、好きな人相手なら気にしないのが普通です。彼と親密になれたなと思った段階で正直に話して、受け止めてもらうといいでしょう。男性も子どもじゃないのできちんと話を聞いてくれます。彼を信頼する気持ちを持つのが大事ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる