1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嬉しくなっちゃうよね!男性が「愛されてるなぁ〜」と感じる瞬間

嬉しくなっちゃうよね!男性が「愛されてるなぁ〜」と感じる瞬間

  • 2020.4.24

恋人から愛されていると実感すると、とても幸せで満たされた気持ちになりますよね。では、男性はどんなときに彼女から愛されていると感じるのでしょうか。そのポイントを抑えて、しっかりと愛情表情していきましょう。

自分の全てを受け入れてくれたとき

人は、無条件で自分を受け入れてくれる人に深い愛を感じるもの。男性も、自分の長所はもちろんのこと、短所や互いの違いなど全てを理解し受け入れてくれたと感じたとき、愛を実感します。

悪い所も良い所も、全てひっくるめて好きなんだと伝われば、「自分は愛されてるな」と感じます。短所を責めるのではなく、理解したうえでフォローし慰めてくれる彼女の存在は、とても心強いものです。もしも彼氏の嫌な所やダメなところが目に付いたとしても、受け入れる努力をしてみましょう。

いつもサポートしてくれると感じたとき

男性でも女性でもそうですが、やはり自分の味方でいてくれサポートしてくれる人が側にいると、大切にされていると実感できるものです。男性の場合は特に、いざという時にいつも自分をサポートしてくれると愛されてると感じるようです。

他人に頼ったり甘えたりすることがあまり得意ではない男性だからこそ、どんな時でも自分の味方でいてくれる彼女の存在はとても大きく、愛されているなあ、と実感します。日常生活で言えば、風邪を引いてしまった時に食べやすい食事を作ってくれたり、薬を用意してくれたりといったことでも、愛されていると感じるよう。彼氏には常に手を差し伸べ、側でサポートするようにすると良いでしょう。

疲れていても笑顔で出迎えてくれるとき

日々仕事で疲れて帰ってきても、笑顔で出迎えてくれる彼女に愛を実感する男性はとても多いよう。仕事で疲れて帰っても、彼女の可愛い笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶという声も多いです。

また、遅くなっても自分のために手料理を作って待ってくれていたときなども、愛されていると実感するようです。大切なのは、自分のことを考えてくれているということが伝わること。彼女も仕事で疲れているはずなのに笑顔で料理を作って待ってくれていると、「一生この子と暮らしたい!」と思う男性も多いようですね。

ストレートに気持ちを伝えてくれるとき

やはり一番わかりやすいのは、何気ない日常生活の中でも「大好き」「愛してる」と気持ちをまっすぐに表現をしてくれるとき。男性は女性特有の繊細な表現に気付きにくい部分が多々ありますし、回りくどい表現を嫌うという特徴もあります。そのため、ストレートに思いを伝えてくれる女性には、愛を実感します。

言葉にするのは恥ずかしいことですが、たまにはまっすぐに想いを伝えてみましょう!なかなか愛情表情をしない女性がすると、効果大。「こんなに自分のことを好きでいてくれたんだ」と愛を感じて、男性もとても嬉しく思ってくれるはずです。もちろん、言葉だけでなくハグやキスといった愛情表情も効果的ですよ。

男性にとって彼女は愛する存在でもあり、癒やしの存在でもあります。いつまで仲良くいるために愛情表情はとても大切ですが、それをしっかりと伝えることを忘れてはいけません。彼氏を気遣い、いつも笑顔でいることは難しいかもしれませんが、ここぞという時には「あなたを愛している」ということをしっかりと伝えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる