1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 寝るときにナイトブラ、つけている?

寝るときにナイトブラ、つけている?

  • 2020.4.24
  • 7819 views
undefined
出典:シティリビングWeb

寝るときの服装はパジャマ、ジャージなどいろいろあると思うけれど、寝るときのブラジャーはどうしてる? 最近はいろいろなナイトブラもあるけれど、ナイトブラ、もしくは普通のブラジャー?

寝るときのブラジャーについて、聞いてみました。

寝るときにナイトブラ、つけている?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位:つけていない 52%

2位:つけている 28%

3位:寝るとき用ではないが、ノンワイヤーブラやブラカップ付きインナーをつけている 12%

4位:普通のブラジャーをつけている 8%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2020/1/29~2/18 有効回答数:179人

つけない人が52%も、みんな気になってはいるよう。結局何が正解なの?

“つけていない”と答えた人が52%と過半数となった今回のアンケート。ナイトブラをしている人は28%という結果になりました。コメントを見てみると、「寝ているときにしめつけるのはよくない」や、「つけないと垂れてしまう」など、さまざまな意見があって何を信じていいのかわからないという声も多数。付けない人の理由は「締め付けられるのがいや」「解放したい」という声があがり、付ける人は圧倒的に「形を崩したくない」が多い結果となりました。

今までは何もつけずに寝ていたのですが、もともとない胸がどんどん削げてきているような感じになってきたので、ようやく着用。すでに垂れてしまったものは戻らないとは言いますが、もしかしたら…という淡い期待を込めて着用し続けたいと思います(まっきぃ)

生理前に胸が張っているときに重宝します。重力につられて胸が痛いときに着用すると痛みから解放されます(はるみ)

なかなかサイズがあるものがない。 アンダーに合わせると胸が苦しく、胸に合わせるとアンダーが苦しいものが多い(nyangeru)

支えるほどのものがないので、家ではつけないし、外でもカップ付きインナーです(笑)(ぴーきち)

ナイトブラはスポーツブラのようなものしかなく、あまりかわいいものがありません。もう少しデザイン性もあるものが出るといいなと思います(はるぽん)

最初は普通のブラをつけて寝ていました。なにもつけないで寝ることに違和感を感じていたので、気になりませんでした。 ところがナイトブラが出てきて、歳とともに胸が流れるのが気になったので、試しに購入したら、ビックリ! 効果てきめんで、カップが大きくなりました。なのでやっぱり、歳を取ってきて、重力に負けるようになってきたら、絶対必要だと思いました(とっぽモック)

胸の形が崩れるとは聞いたけど、寝るときはリラックスしたいので、つけないで楽なのが良いです(チョコレートパフェ)

就寝時、突然災害が来ても逃げられるようにいつもつけています(めい)

母がそうだったのでわたしも普通の下着をつけて寝ていますが、まわりはノーブラ派が多くて大人になってびっくりしました。 いまはノーブラの心地よさを知ってしまい、つけたりつけなかったりですが、何がいちばんいいのでしょうか…(ゆい)

ブラはもちろん、ショーツもつけないで寝るのが定番です。ゆえにパジャマではなくナイトドレス(ネグリジェって死語?)派です!(S.U.)

年々垂れていく胸に、ナイトブラをつけたほうがいいよなぁと思いながら、なんとなく苦しそうなイメージが先行し、つけていませんでした。今回のアンケートで、つけたほうがよさそうならデビューしてみようかな!(ビューティーちゃん)

年齢ともにはりがなくなっていくように感じるから、しっかりとした胸が維持できるのならナイトブラを付けてみようかと思う(ユーリンカ)

ナイトブラを使用したことがありますが、意味があるのかないのか結局わからず、やめてしまいました。 いろんな情報が行き交っていて何が正しいのか… (Eri)

解放感が好きだけどアラフォーだししなければ、と思いつつ、垂れるほど胸がないので良いか…と放置中(ぽんせん)

ナイトブラは締め付けもなくて、慣れてしまえば、していないと違和感を感じるくらいです。胸は大きくはありませんが、だからこそ流れていかないようにと思っています(きなこ)

編集部VOICE

気になってはいるものの、なかなか手が出ないんですよね…。

元記事で読む
の記事をもっとみる