1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちで「こってり」!天下一品の家用ラーメンがリニューアル

おうちで「こってり」!天下一品の家用ラーメンがリニューアル

  • 2020.4.24
  • 5473 views

ふと食べたくなるラーメンいとえば、京都発祥「こってり」でお馴染みの「天一」こと「天下一品」。もはや関西だけではなく全国でもファンは多いはず。お店に行って「今日こそはあっさりにしてみよう!」と思っても結局店員さんの「こってりでよろしいでしょうか?」には「はい・・・」と答えて注文してしまうのではないでしょうか。そんな「天一」の最強こってりラーメンがおうちで楽しめる『家麺』がリニューアルされ、4月20日に販売開始しました。(「あっさり」ももちろん販売されますのでご安心を)

家麺(ミックス)

『「天下一品」の味を家庭でよりおいしく、調理も片付けも手間いらず』をコンセプトに完成したのが『家麺』。「天一」が無性に食べたいのに、外出自粛の影響でお店には行けなくて辛い方は、おうちで「天一」を楽しんではいかがでしょうか?Webショップもありますよ。

お鍋一つで調理できるよう改良!用意するのは水だけ

これまでは、スープを温める鍋と麺を茹でる鍋のふたつの鍋が必要でしたが、麺を改良し、持ち帰り専用の煮込み麺を開発したことにより、ひとつのお鍋で簡単に調理できるようになりました。調理はとても簡単で、水を入れて温めるだけ。

作り方

1.「ラーメンだれ」を器に入れる

2.スープ1袋と水150mlを入れて温める
3.沸騰したスープに麺を入れて、2分30秒煮込む
4.「ラーメンだれ」が入った器に入れ、お好みの具を盛り付けて完成

家で食べるならこってり/あっさり どっち派?

家麺(こってり)

家麺(あっさり)

鶏ガラと野菜をドロドロになるまで煮込んだ、誰にも真似のできない「こってりスープ」は、店舗人気No.1。コクと旨みを追及した「あっさりスープ」は、お子さまや年配の方にも食べやすく、野菜やお肉を一緒に煮込んでアレンジもできます。「家麺」はどちらも販売しているのがうれしいですね。

こってり派の方もこれを機にあっさりを食べてみるのもよいかもしれません。より気分を上げるためにはオリジナルラーメン鉢も売っているので合わせて購入してみるのもおすすめ。ちなみに、店舗には有名な裏メニューの「こっさり」という「こってり」「あっさり」の中間の味もありますよ。

オリジナルラーメン鉢

[atpress]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む