1. トップ
  2. スキンケア
  3. 今こそ美肌に差がつくとき♡ スキンケアのモチベーションをUPさせる為に知っておきたいコト

今こそ美肌に差がつくとき♡ スキンケアのモチベーションをUPさせる為に知っておきたいコト

  • 2020.4.24
  • 6754 views

お家でいる時間が長くなっている今、「スキンケアはサボり気味になってしまっている…」なんて女子は正直に手をあげて!

“人の目がなくても努力できる女子が、ちゅるんと透明感ある美肌を手に入れられる” そう信じて、スキンケアの基本をもう一度おさらいしましょ♡

役割を理解してモチベをUP!

スキンケアのモチベーションが下がっているときは、なぜスキンケアが肌にとって大切なのか、役割をしっかりおさらいすることも必要。

化粧水の役割は“整肌”といって、肌を整えること。

洗顔後の肌は、汚れとともに皮脂も失われて不安定な状態ですが、そこにまず化粧水を与えることによって肌を鎮静し、次に使う乳液やクリームを穏やかに浸透させることができます。

使用の際は、必ず適量を守り、顔全体にくまなくのばしてから、手のひらを肌にぴったり密着させて、押し込むようにしてしっかり浸透させてね。

化粧水後はきちんと栄養補給+保護を!

化粧水を与えただけでは、時間とともに蒸発してしまいます。そこにフタをして潤いを閉じ込めるのが、乳液やクリームの役割。

さらに、油分のある化粧品にしか配合できない栄養を補ったり、油分と水分のバランスで肌を柔らかくしてくれたりも。

ベタつきが苦手で使用を避けたり量を減らしている方は、正しい乳液・クリームの塗り方を一度実践してみて、翌朝や夕方の肌の違いを感じてみてください。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

面倒だなぁ〜と思いながらも、自分でしっかりモチベーションをコントロールして、ピカッと輝くような美肌を目指しましょ♡

教えてくれたのは トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

元記事で読む
の記事をもっとみる